So-net無料ブログ作成
出産準備 ブログトップ

38w2d [出産準備]

4月25日

今日も天気良い[晴れ]

札幌でも20度[グッド(上向き矢印)]

朝から、洗濯しまくって、お散歩[くつ]

家を10時に出発して、13時に帰宅[家]

ポカポカ陽気だったから、気づいたら3時間も歩いていた(笑)

西松屋にもよったけど、ずっと迷ってた。

退院時のセレモニードレス[exclamation×2]

友人にそれらしい、お古をもらったから、それで済まそうかなと思ってた。

でも!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は、産前最後の給料日だったし・・・

迷うくらいなら[ダッシュ(走り出すさま)]と2999円(安)でGET[るんるん]

男の子なのにフリフリレース(笑)

でも、初めて着て外に出る服だもん。

おNEWがいいよね[ハートたち(複数ハート)]

37w6d [出産準備]

出産前に、部屋の模様替え。

ソファーを移動したりと、旦那さんは張り切ってやってくれました[ぴかぴか(新しい)]

「こうしたほうが、赤ちゃんのこと目に付くよね?」なんか言って

赤ちゃんのいる生活が、浮かんできて、二人でワクワク[るんるん]

勢いづいて、普段できない(やる気にならない)、書類の整理⇒シュレッダー

などなど、やったらトコトンの『O型夫婦』。

ニトリ、100均行って、整理用品買って、徹底的にやってやった~[exclamation×2]

そして、ジャスコの中を散歩した[くつ]

そのあと、ご褒美にローソンへ(笑)

シュークリーム(相当気に入った)、チョコのロールケーキ、生どら焼を購入[るんるん]

コンビニスイーツ恐るべし[exclamation×2]安くて、こんなに美味しかったら、言うことなし[かわいい]

産後は、クリーム系控えなきゃいけないからか、なんだか最近、クリームを欲する。

今日も歩いて、おっぱい&会陰マッサージして、テレビ見るときはあぐらかいて、スクワットも10回位した[手(チョキ)]


今朝も「こむらがえり」で目が覚めた。

もう本と恐怖[モバQ]

なので、今日はマッサージして、湿布張って寝ることにした[眠い(睡眠)]

37w2d [出産準備]

ほんと、そろそろ買うもの買わなきゃってことで!!!

赤ちゃん本舗へ[ダッシュ(走り出すさま)]

まずは、、

[1]オムツ

とりあえず、新生児は「パンパース」とネット情報をみて、パンパース2袋。
「ムーニー」もとりあえず1袋買って、どっちが合うか使ってから、もっと買いたそう[exclamation×2]

ってか、オムツって重い・・・
赤ちゃん抱っこしながら、オムツ両手に持って歩いているお母さん。すごいなぁ・・・
私は無理だ[たらーっ(汗)]


[2]ベビーソープ

とりあえず、ポンプタイプかな~と。とくにこだわりなし(笑)
合わなかったら、変えればいいし、私が使えばいいし[ダッシュ(走り出すさま)]
9710700-1.jpg


[3]爪きりセット

友人がこれいいよ!!とイチオシしてたから[ぴかぴか(新しい)]
セットの中身は、爪きり、ブラシ、鼻水吸い取るやつ、ピンセット。
1980円もした[exclamation×2]
genky_4902508103206v19.jpg


[4]授乳枕

固めのがいいよと言われていたので、ずっと使うし、ちゃんとしたの買おうって思ってたけど、

キャラクターものは嫌だ・・・[ふらふら]

なので、べビザラスでこれにした[exclamation]

3000円くらいだった[手(チョキ)]

4123HSGGDXL__SL500_AA300_.jpg
B000JRP392_2.jpg

あとは、もう大丈夫かな・・・

哺乳瓶は、まだ買わない~

母乳の状態見て、産まれてからでも十分間に合うっていうから[ー(長音記号2)]

チャイルドシート&ベビーカーも保留[手(パー)]


出産準備*沐浴グッツ [出産準備]

気がつけば9ヶ月。

それでも焦らない私・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

産後、すぐに使う「沐浴グッツ」を1番に用意してみました。

NEC_0021.JPG

♪ベビーバス♪
 プラスチックのと迷ったけど、友人がこれを使ってて、不便はなかったと。
 使わなくなっても、収納に困らないし[ひらめき]
 べビザラスにて2000円位でした[手(チョキ)]
 張り切って、膨らましてみよう!!って、旦那と挑戦したけど・・・
 酸欠で断念(笑)
 空気入れのポンプも買わなきゃな[ダッシュ(走り出すさま)]

♪湯温計♪
 今の時代、お湯の設定はボタンひとつでできるけど、一応・・・
 赤ちゃん用品店では、ミッフィーやキャラクターの無駄に可愛いのばっかり。
 その分、高くて500円以上する。
 なんか、勿体無いなと思っていたところ・・
 100均で発見[目]
 このお魚で十分[グッド(上向き矢印)]

♪綿棒♪
 これも100均で購入。

♪つめきり♪
 これから買う[exclamation×2]

♪タオル類♪
 ガーゼタオルを楽天で購入予定。
 naturalg_3.jpg
 
♪沐浴用ガーゼ類♪
 べビザラスでSETを買ったよ。



出産準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。