So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

35w6d [グルメ]

9ヶ月ラストの日。

体調も良い[わーい(嬉しい顔)]

天気は悪い[雪]

今日も友人とランチ[るんるん]

雪が横に吹雪いているので、車で送迎してもらったよ[車(セダン)]

たべたのは「ちゃんぽん」

食べログのランキングでいつも上位だったから、気になってたお店。

NEC_0024.JPG

女性一人客もいたりして・・・

14時過ぎに行ったけど、満席[あせあせ(飛び散る汗)]

野菜たっぷりで、リンガーハットより濃厚で美味しかった[るんるん]

そのあとは、カフェでガールズトーク[ー(長音記号2)]

気がつけば、20時・・・(笑)

出産後はこんなこともできないだろうな[もうやだ~(悲しい顔)]

35W5d [グルメ]

体調は良い[わーい(嬉しい顔)]

天気も良い[晴れ]

友人とランチに行ってきました[るんるん]

友人が車で迎えに行くよ!と言ってくれたけど

最近運動不足だし、天気も良いし・・・

片道20分かけて、待ち合わせ場所までウォーキング[足]


ランチは以前から気になっていた、鉄板焼店[レストラン]

NEC_0023.JPG

ランチだと、サラダ+フィレステーキ+ライス+汁物+コーヒー

1000円!!

激安~~!

しかも、美味しかった~~!

次は旦那ときて、ハンバーグランチ食べよ[ハートたち(複数ハート)]

ランチ後は、円山のアニバーサリーでケーキ[喫茶店]

優雅に、ガールズトークして楽しかった[るんるん]

ラーメン★寅乃虎 [グルメ]

以前から気になっていた、ラーメン店へ[レストラン]

ここは、カレーラーメンが有名です。

円山にあって、カウンターボックス席が2つの、割と小さなお店。

カレーラーメンは室蘭の「大王」しか食べたことがないけど・・・

美味しいと、友人が一押ししていたので[グッド(上向き矢印)]

カレーラーメンにも2種類あって、「こってり」と「あっさり」

店員さんに聞くと、7割の人が「こってり」を選ぶと[ひらめき]

では、こってりで。友人もこってりを注文

スープカレーのような、かなりスパイスの効いたラーメン。

麺もプリッとしてて、好みでした[るんるん]

美味しいけど、食べ終わって、友人と。

「やっぱり普通のラーメンでいいね[ふらふら]」って。

クリスマス★ケーキ [グルメ]

我が家のケーキは事前に予約した

フルーツケーキファクトリー イチゴショート 5号」

2011_xmas.jpg

やっぱり、人気のあるケーキ店。

美味しい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

スポンジもフワフワだし、イチゴもたっぷり入ってる。ってか、イチゴが美味しい[かわいい]
さすが、フルーツを店名に入れているだけある!!!!
生クリームも甘すぎず、もりもり食べれちゃう[ぴかぴか(新しい)]

とっても感動して、旦那と
「来年も、また買おうね[るんるん]」って。


12月25日。

友人宅でのクリスマスパーティー[クリスマス]

★チラシ寿司★

★ローストビーフ★

★生ハムのサラダ

★春巻き(チーズとブロッコリー)★

友人が手作りで、招待してくれました[わーい(嬉しい顔)]

自分以外の料理って、新鮮[ぴかぴか(新しい)]
うれしいなぁ~~~

そして・・・2日連続でクリスマスケーキ[exclamation×2][exclamation×2]

弟くんがバイトしているセブンイレブンのもの。

無題.png

同じ5号で、見た目も変わらない。

お味は????

あっ[揺れるハート]美味しい[揺れるハート]

たぶん、目隠しされて、フルーツケーキファクトリーものもとセブンイレブンのもの食べてもわからないかも[ふらふら]

さすがコンビニスイーツ[バースデー]

来年はこっちにしよう(笑)


クリスマス☆ [グルメ]

イヴ[クリスマス]は仕事でした。

帰りに、予約していたフルーツケーキファクトリークリスマスケーキを取りに行った。
事前に予約していたから、5号で4500円のところ4000円!!

それでもお高いよね・・・[ふらふら]

あとは、ケンタッキー[ぴかぴか(新しい)]

当日は予約してないと、買えないよ~と言われていたけど、行ってみた[exclamation×2]

ESTAのケンタッキー[クリスマス]

「朝、つめたチキンならすぐ買えますよ~」と売り子さんが叫んでる[耳]

ラッキー[るんるん]

4Pだけのシンプルオリジナルチキンを待ち時間なしでGET!!!!

クリスマス限定のって、二人では食べきれない量だから、これで十分[ぴかぴか(新しい)]

あとは、父お手製の☆ビーフシチュー☆

コストコで買った☆生ハム☆

ESTAで買った☆フランスパン☆

セイコーマートで買った☆フライドポテト☆

IMG_7771.JPG

今年は夫婦水入らず最後のクリスマス[クリスマス]

おうちでゆっくりすごすのも良いね[わーい(嬉しい顔)]

大文字 [グルメ]

日曜日。

ダーラダラと、なんにもしないで1日無駄にしてしまった(ρ_-)ノ
だって、寝ても寝ても、眠いんだもん..zzZZ


その勢いで、夕食を作ることさえ面倒になる…(汗)

お好み焼きが食べたい!!と旦那をそそのかし、外食することに♪

久しぶりに西区の「大文字」へ。

昔からあるんだけど、4年前に火事になって、移転したんだよね。

移転してからは初めて★

場所はちょっとわかりにくい。住宅街に旗がたってたよ!

相変わらず、美味しくて、あっという間に完食。
ってことで、写真撮り忘れー

相変わらず、店主のおじさんも陽気で面白くて、なんだか懐かしい気分になったよ♪

おつり50万円ね〜と50円玉を差し出す(笑)変わらないな〜

オススメはやっぱり、シンプルにお好み焼き!!
具はお好みで(笑)
ソースは辛さを選べるけど、やっぱり普通が一番かな☆
私はあまじょっぱいのが好きだから(^ω^)

風月の自分で焼くお好み焼きもいいけど、やっぱりプロに焼いてもらうお好み焼きは違うね〜
ふっくらしてた♪♪♪
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。