So-net無料ブログ作成
検索選択

36w1d [旅行]

函館2日目。

何事も無く、朝を迎えました[晴れ]

天気もよく、小春日和[かわいい]

ランチを食べてから、帰ることに[exclamation×2]

行ったのは、5年前のクリスマスに函館に来たときに行ったお店[レストラン]

すごく、美味しくて、また来ようね[ぴかぴか(新しい)]って言ってた。

お店は「紫ぜん」ってフレンチ[手(チョキ)]

前は、予約してたからか、2階の個室だったけど

今回は1回のテーブル

でも、仕切りがついてて、ゆっくりと夫婦水入らずでランチを楽しめました[ムード]

コースは1500円と2500円の2パターン。

品数はどちらも7品ということで、1500円をチョイス★

やっぱり美味しかった~~~!!!!!!

こんなに美味しかったかと再確認!!!!

札幌じゃ、このコース1500円じゃ無理だよ。。。

IMG_8122.JPG

IMG_8124.JPG

IMG_8125.JPG

IMG_8126.JPG

IMG_8127.JPG

食後のコーヒーは、店員さんが妊婦だと気づいてくれて・・・

「コーヒー以外がいいですよね?」って[exclamation]

コーヒーも飲めちゃうけど、その気使いが嬉しくて♪

オレンジジュースにしてもらった[手(チョキ)]

今度は3人で来たいな~

桜の時期に[ハートたち(複数ハート)]

そして、帰りは、もう札幌モードになってたからか

すっかり気も抜けて

いつも以上に体調は絶好調[グッド(上向き矢印)]

運転もさせてもらって、約2時間くらいドライビングしちゃった[exclamation×2]

歌いながら、リラックスしてたからか、お腹もまったく張らず

無事、札幌へ[車(RV)]

何もなかったから、言えるのだろうけど・・・

最後の二人だけの旅行[ムード]

楽しかったし、行って良かった[るんるん]

疲れたからか、22時には就寝[眠い(睡眠)]


36w0d [旅行]

臨月突入[exclamation×2][exclamation×2]

それなのに・・・

諦めの悪い私。

函館に1泊旅行[ダッシュ(走り出すさま)]

最近車を購入[車(RV)]どこかへ出かけたかった~!!

旦那の弟が函館にいて、届け物があった~!!

美味しいものが食べたかった~!!

という、身勝手な理由[あせあせ(飛び散る汗)]

臨月に遠出(函館までは片道4~5時間)なんて、まずいよな・・・とおもいつつ。

ネットで調べても、もちろん賛成のコメントはなく。

臨月入って、1時間以上離れた場所へは行くべきではない!!と。


でも、でも・・・

体調もすごく良いし、毎日遊びに出かけてるし、そんな時もお腹張らないし・・・・

と、自分の身体は自分が一番わかる!

まだ産まれるわけが無い!と出発[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

連日続いている、昼夜逆転で

行きの車内は後部座席で、毛布敷いて寝てた[眠い(睡眠)]

でも、やっぱり、カーブの時に身体に重力がかかって、お腹に力が入ったり

何かあったらどうしよう・・・って気持ちもゼロではないから、心配になったりで

今までで、一番お腹が張ったかも・・・胎動も激しかったし・・・

車内。お腹はカチンコチンでした[グッド(上向き矢印)]

赤ちゃん、ごめんね。

函館について、「ラッキーピエロ[るんるん]

IMG_8111.JPG

量が多すぎ~!!残しちゃった・・・

そのあとは、ホテルチェックインして、休んで

弟と合流して「回転寿司 函太郎」いって

夜もずっとホテルでゴロゴロ[眠い(睡眠)]

夜景を見に行こうかと思ったけど・・・

寒いし、無理は禁物!ゆっくりしようってことで。

ホテルはビジネスホテルにしたけど、キングサイズベッドで、ゆっくりできてよかった[ぴかぴか(新しい)]

お正月① [旅行]

お正月夫婦揃って、12/29から1/3まで休み♪

休みに入った、29日~30日にかけて、[いい気分(温泉)]登別温泉 まほろば[いい気分(温泉)]へ。

行きは吹雪いていて、高速がSTOP[雪]

一般道は込んでるし、かなり時間がかかって到着。

温泉では、ゆっくりお風呂に入って[いい気分(温泉)]

旦那は1年の疲れを取るために、マッサージをしたり¥[パンチ]

3大蟹を食べまくり[レストラン]

ゆっくり2人の時間を過ごせました[ハート]

今回は「登別マリンパーク二クス」のチケット付きプランだったから、帰りに寄ってきました。

小学生以来かなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

水族館です[exclamation×2]

触れるカメや
2012011000480000.jpg

くらげが沢山の大きな水槽
2012011000490000.jpg

いわしの大群
2012011000490001.jpg

中国人観光客が沢山で写真におさめられなかったけど・・・

ペンギンの大行進も見ました[ハートたち(複数ハート)]

思った以上に楽しめた[るんるん]

帰りに虎杖浜に寄って、有名な「たらこ」を買って帰宅。

30日の夜は私の実家で、1日早い年越しパーティー[ビール]

すき焼き、きんき、お刺身などなど・・・食べすぎたぁ[がく~(落胆した顔)]

温泉 [旅行]

旦那と私の休みが合って、どこかへ行こうとずっと言っていたけど。。。。

なかなか決まらない[ふらふら]

高速開通して、話題の帯広へいく?って話も出たけど、行って何する?豚ドン?みたいな・・・

じゃあ。旭川?動物園?寒くない?・・・・

函館はちょっと遠いしね・・・・


全然決まらず。

そうだ[exclamation×2]温泉へ行こう[いい気分(温泉)]ってことで、前日にじゃらんで検索。

年末に登別温泉に行く予定だから、今回は質素でいいよね(笑)

ってことで!!!

564bfcf43b1d025c83df4004f1f903f4.jpg
「ホロホロ山荘」へ行ってきたよ。

正直、期待してなかった。

料金も1泊2食で5千位だし。

でも、想像以上だったよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ホロホロ山荘がある、北湯沢には名水亭、第2名水亭が近くにあって、この3箇所を湯めぐりできるバスが10~15分毎に玄関から出ている。

着いて、まず第2名水亭の温泉ビーチへ[リゾート]
名前のごとく、あったかいお湯のプール[いい気分(温泉)]
久しぶりのプール♪
お腹を気遣って、軽く平泳ぎやウォーキングを楽しんだ[るんるん]

次に、名水亭にて入浴TIME[いい気分(温泉)]
16:30でもう真っ暗。
有名なデッカイ露店風呂もいい雰囲気♪
星もたくさん見えた☆★

お風呂上がって、ホロホロ山荘へバスで戻ると、ご飯の時間!
山荘って名前だけに、きのこ三昧だろうと予想して、いざ会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

こじんまりしてるけど、アットホーム♪
ホールの方も親切で、超笑顔!癒される~

料理のほうは、ステーキや蟹、ラーメン、その場で揚げてる出来立て天ぷら、デザートまでなんでもある!!!
想像を大幅に超えているΣ(・ω・ノ)ノ! 

しかも、美味しい[かわいい]

バイキングってつい、食べ過ぎちゃう(汗)
久しぶりに、限界点を超えるほど食べちゃった[ふらふら]だって、ほんと美味しかったんだもん♪

意外にカレーライスが超美味しくて、茶碗2杯も食べちゃった[たらーっ(汗)]甘くて、家では絶対食べれない味。

ご飯食べたら、部屋で少しまったり[眠い(睡眠)]

寝る前に、ホロホロ山荘の大浴場へ。
リニューアルされました!!!と書いてあったけど、この点に関しても正直期待していなかった。

しかーしヾ(・ε・。)

めっちゃ綺麗[ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)]

なんかね、モダンなスーパー銭湯みたいな★

寝湯やジャクジー、香り湯には丸ごとリンゴがぷかぷか浮いてて[揺れるハート]
30分くらいですぐにあがろうと思ったけど、結局1時間くらいゆっくり入浴してた[いい気分(温泉)]

いつもの温泉なら、もう既にアルコール入ってるから、こんなにお風呂に入れないけど、ノンアルコールだから余裕!
アルコールなし生活にも慣れてきたってか、利点を大いに感じてきた(笑)

急遽決めて、やってきたホロホロ山荘[いい気分(温泉)]

食事〇 お風呂◎ 部屋△(広いけど、カメムシがいた。) 対応◎ 値段◎ 

ってことで、かなり良かった[黒ハート] 

この値段で、こんなに満足できるなんてビックリ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

これって北海道だからこそ!!なのかなぁ??

これなら、毎月でも行けるよ(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。