So-net無料ブログ作成
マタニティlife ブログトップ
前の10件 | -

40w3d [マタニティlife]

5月10日

昼夜逆転継続中。

昼寝していたら、母から「散歩でもいく??」とメールで起こされる[exclamation]

ダラダラしていてもだめだな・・・と散歩へ行くことに。

ただ、外は強風[台風]

寒いし、外を歩く気になれず・・・

アリオへ[車(RV)]

私が運転[ダッシュ(走り出すさま)]

もう、赤ちゃん本舗やベビザラスに行くことなんてないはずだったのに・・・

これで本当に最後だよね[ふらふら]

といっても、とくに買うものもなく。

あと買ってないのは、チャイルドシート、授乳関係(哺乳びん、消毒器、搾乳器など)、ベビーカー。

ベビーカーは友人たちが買ってくれると、張り切っているので、甘えようかと[かわいい]

授乳関係は、おっぱいの出をみて決める[ー(長音記号1)]

チャイルドシートは、1か月外出できないし、実際に座らせて決めたいな~と思っているので、6月かな[ダッシュ(走り出すさま)]

あとは、授乳服やマザーズバックなど、ママの物も全く買ってないけど・・・これも様子見で[目]

結局3時間くらい歩いて、ケンタッキーのツイスター食べて[手(チョキ)]

夜はなんとか、2時には寝つけました[眠い(睡眠)]

40w2d [マタニティlife]

結局、徹夜[ふらふら]

旦那を送り出した後、9:00から12:00まで爆睡[眠い(睡眠)]

まだ眠かったけど、無理やり起きて、お散歩[くつ]

なんか、寒そうだったから、マンション内の階段で歩数を稼ごうと

12階から1階まで、休み休み降りてみた[あせあせ(飛び散る汗)]

下りはなんとかなる[exclamation×2]登山してたときも、下りは得意だったから(笑)

またまた、スーパーへ。

行くとこないんだもん。ずっと、外を歩くほど暖かくもないし・・・

そして、余計なもの買っちゃうんだよね[たらーっ(汗)]

できるだけ、なまものは買わないようにしているけど・・・今日は卵が安くて、つい10個入り買っちゃった~

旦那はTKG好きだから、きっと消費してくれるでしょう[ひらめき]

って、いつまでも出産せずに、自分で消費しそうだけど・・・

その後、夕方1時間ほど昼寝して、さすがに0時頃、旦那が寝るときに私も寝れそうだったけど・・・

タイミング逃して、今日も徹夜だな[ふらふら]

まったく眠くない。

こんな暇な夜。

ついついネットサーフィン[三日月]

同じように、予定日超過している人のブログ見たり・・・・

誘発分娩について調べたり・・・・

もしくは、誘発されても陣痛起きなくて、帝王切開になる可能性を考えたり・・・


昼間は、両親や妹、友人から「陣痛は?まだ?」とメールや電話が・・・

「もう、うるさ~い!!!!!!!!!!!」って。

陣痛起きたら、連絡するよ。

まだ?って、いつくるかわかってたら、みんなに一斉メールするよ。

明日は、1日中マナーモードにしてようかな[携帯電話]

電話が鳴るたびに、今度は誰の催促??ってイラっとする[バッド(下向き矢印)]

誕生を心待ちにしてくれているのは、わかるけど。

正直、やめて欲しい。

ここにきて、実母の出産時の立会いすら、どうしようか迷いが出てきた。

なんか、イライラしそうで・・・

今が、イライラMAXだから、そう思うのかなぁ・・・


ところで、今日も「おしるし」は無い。

お腹の張りは強いし、恥骨痛、生理痛の弱い感じ、下痢のような下腹部痛はあったけど、規則性は無い。

ただ、胎動が少なくなってきた[exclamation×2]

お腹が変形するような、激しい胎動は今日は感じなかったな~

しゃっくりもしていないな~

だからって、下がってきたのかと聞かれても、わからない[もうやだ~(悲しい顔)]

今日はブルーだからか、夜中起きててもお腹減らない[たらーっ(汗)]

私、ストレスがかかると、食欲低下するタイプ[バッド(下向き矢印)]

昨日の恐ろしい食欲どこへ?

目の前に、ミスドがあるけど、手が伸びない。




眠れなかった [マタニティlife]

昨日、昼寝し過ぎて…

やっぱり眠れなかった;[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、夜中起きてると、空腹との戦い

とりあえず、ホットのカフェインレスコーヒーで誤魔化す。

そしたら、今度は、頻尿[トイレ]

もう、限界

これからトースト焼いちゃう[かわいい]

もう、ここまで来たら…

体重なんて、どうでもよくなってきた[がく~(落胆した顔)]

妊娠線も、拡大中だし…


最高に、お腹出てる[たらーっ(汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

産後の授乳期には、お腹すくって聞くけど…

今の私、授乳期か?ってくらい食欲旺盛。

右肩上がりの体重。

もう、増やしたくないけど

止まらない 食欲。

結局、期待していた 夜中陣痛も来なかったし

透明のおりものはあるけど、おしるしはいまだ無し…

今日こそ、何かしらの進展がありますように[もうやだ~(悲しい顔)]

40w1d [マタニティlife]

昨日12時に寝たからか、朝5時にパッと目が覚める[あせあせ(飛び散る汗)]

あたしゃ、ばあさんか[exclamation&question]

長時間睡眠がとれない身体になってる・・・

起きたら、なんだか下腹部痛が・・・

トイレへ行くと、粘張性のある茶おりが!!!!

「おしるし???」と思ったけど・・・

続かず。量もティッシュにつく程度。

昨日の内診で刺激されたからかな[バッド(下向き矢印)]

下腹部痛も、気づけばおさまってた。

天気もいいので、朝からせっせと洗濯&掃除[ぴかぴか(新しい)]

10:00頃、突然の睡魔[モバQ]

今寝たら、また昼夜逆転しちゃうよ~~と思いつつ、本能に従って[眠い(睡眠)]

途中何度か目を覚ましたが・・・

気がつけば15:00[がく~(落胆した顔)]

やばい!!運動!!!!!

すぐに支度して、2時間くらい、スーパーや100均などを巡って帰宅[家]

歩いてると、なんだか、下痢?みたいな下腹部痛に数回遭い、トイレに駆け込んだけど・・・

出ない・・・これって前駆陣痛?なんかもう、待ちわびすぎて、よくわからん[がく~(落胆した顔)]


携帯の万歩計によると8000歩[アート]もっと歩いた気がするけど・・・


帰宅後、ジンクスのカレー作り[手(チョキ)]

もし、入院してのことを考えて、多めにカレーを作り、餃子も30個作った[グッド(上向き矢印)]

これを冷凍しておけば、入院中、旦那も困ること無いだろう。

さぁ!今日は夜眠れないだろうから、韓国ドラマ鑑賞だな[TV]

もしくは、夜中に陣痛?あってほしいなぁ~~~

39w6d [マタニティlife]

いよいよ、予定日前日。

毎日2~3人から、「まさか、もう産まれた?」とか「産まれそうな感じ?」とか

メールが来るけど[mail to]

私が知りたい~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、今朝6:30に寝て、11:00に起きたんだけど

そのとき、めっちゃ下腹部痛あってビックリ[exclamation×2]

「うぅ~~」ってうずくまってたら

旦那は横で嬉しそうに「え?陣痛?きた?」と

生理痛のような、下痢のときの痛みのような・・・5~6分したら治まった。

その後、1時間以上たっても、痛みはやってこない・・・・

前駆陣痛でした[がく~(落胆した顔)]

あきらめて、せっせと部屋中の窓を拭いたり、床磨いたり・・・・

O型夫婦[exclamation]

掃除魂に火がついた[パンチ]

2~3時間、黙々とひたすら掃除。

GW最終日なのに・・・・

その後、ファイターズ戦みて[野球]

17時頃から、活動開始。

外は寒そうだし・・・ってことで、ショッピングモールをウォーキング[くつ]

しばらく食べれ無いだろうってことで。

ラーメン屋へ[るんるん]

弟子屈の魚介系醤油[ぴかぴか(新しい)]

美味しかった~

もう、食べるものは食べた!!

母!悔いは無いよ!

息子よ!出てきてぇ~~~~~~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

明日から、通常通り仕事の旦那。

携帯を手放せないだろうな(笑)

39w5d [マタニティlife]

予定日まで2日!!!

前兆もないし、旦那とは喧嘩中。

こんな状況で産まれてきたくないよね・・・ごめんね。


夜中の2時とかから、胎動はぐるんぐるん激しくなり

しまいにはしゃっくりが止まらない[がく~(落胆した顔)]

まだ、肺を鍛えるの~??と突っ込みたくなる。

そのおかげで、本と昼夜逆転。5~6時まで寝れないのに、10時にはパッと目が覚める。

産後のサイクルを作っているんだろうね[時計]

寝るの大好きなのに、寝不足でも変な疲れもない。まぁ、なんにもしてないしね(汗)

ってことで、久しぶりに、喧嘩中だけど、昼食作り[レストラン]

オムライス作ってあげたよ。

終戦を迎えずして、私の妹が、結婚式参列のためへアセットとネイルをして欲しいと、我が家へやってきた[家]

妹は空気まったく読めないから、喧嘩中なんて当たり前に気づかず(笑)

普通に私にも、旦那にもガンガン話を振って、ひたすら喋っている(笑)

その空気に飲み込まれて、気がついたら、旦那と私。

普通に喋ってた[ー(長音記号2)]

セットとネイルをしてあげたら、満足そうにさっさと帰っていった妹。


その後、最近毎日自炊していて、冷蔵庫が空っぽ。

お米も底をつきそう・・・

出産に備えて、あんまり買わないようにしていたけど、そうも言ってられないので、二人で買出しへ[車(RV)]

気がついたら、終戦してました。


スーパーで発見!!!

焼肉ジンクスは私に効果なしだったから

250px-Oronamin_C_Drink.jpg

「オロナミンC」

頼むから、陣痛よ~~

満月なのに[満月]

気配なし。

そして、今日も眠れず。

寝付いたの6:30[がく~(落胆した顔)]

39w4d [マタニティlife]

昨日の喧嘩は終戦を迎えていません。

朝から、お互いムッとして口をきかないまま

私は、おそらく出産前最後(?)の友人とランチの約束をしていたので

黙って外出[くつ]

友人が家族経営している、洋食屋へ[レストラン]

ドリアとオムライスが有名なお店[わーい(嬉しい顔)]

私はカレードリア、友人はオムライスを食べて、3時間くらいおしゃべりしながらランチ[るんるん]

小学校からの友人で、彼女は独身を大いに楽しんでいる。

いつも聞く話は刺激的[どんっ(衝撃)]

いろんなところへ旅行へ行ったり、アクティブで、話を聞いてて飽きないし、本当気を使わない親友[かわいい]

一応、予定日3日前だし、ランチだけして、家まで送ってくれた。

家に帰ると、旦那はいなかった。

私は昨日の寝不足で、気づいたらソファーで[眠い(睡眠)]

起きたら、帰ってきていて、またもご飯を作ってくれている[ふらふら]

黙々と食べて、お風呂まで沸かしてくれたけど、私はオール無視。

結局終戦しないまま、旦那はあきらめて就寝。

なんだか、消化不良。妊婦のせい?私の心が狭いの?イライラがとまらない。

39w3d [マタニティlife]

GW後半。

あいにくの[雨]

今日も起きてから、旦那が張り切って昼食作り[揺れるハート]

MOCO‘sキッチンをイメージして、オリーブオイルたっぷり使って、作ってくれました[るんるん]

NEC_0029.JPG

本当に美味しかったし、嬉しかった[ぴかぴか(新しい)]


雨だけど、どこか室内を歩きたいね・・・ってことで、北広島のアウトレットへ[車(RV)]

GWだし、混んでたぁ~

妊娠して太って、最近やたらと、鏡見るのも嫌になってきて・・・

物欲も激減[バッド(下向き矢印)]

日焼け対策に帽子!!と思ってみたけど、いいもの無くって、結局何も買わずに終了。

歩くのが目的だしいっか~[くつ]

夜も、また作ると張り切る旦那(笑)

しかも、私も作ったこと無い

「天丼」

無性に食べたかったらしい(笑)

わざわざ、てんぷら鍋までジャスコで買って[ダッシュ(走り出すさま)]

天丼のタレは私が担当。

天ぷらはすべて揚げてくれたよ[揺れるハート]

NEC_0028.JPG

美味しかった~~~[ハートたち(複数ハート)]

私の好きな、かぼちゃ、さつまいも、アスパラ、椎茸、えび

お野菜たっぷり天丼は、お店で食べるより美味しかったかも[るんるん][るんるん]


しかし、この後・・・喧嘩。

義父母の件で。

久しぶりに、ひきつけ起きるかって位、大泣きして[もうやだ~(悲しい顔)]

夜は別々に寝て・・てか私は寝れなかった。


39w2d [マタニティlife]

明日から天気が崩れる予報・・・[雨]

ってことで、今日は花見&動物園へ[くつ]

もちろん歩きで[exclamation×2]

こうなったら、歩いて、歩いて、歩きまくってやる[ー(長音記号2)]

花見は円山公園へ[かわいい]

満開って言っていいほど、咲き乱れてた[グッド(上向き矢印)]

BBQやってる人も沢山いて、羨ましかった[ビール]

来年は花見やりたいなぁ~

そして、動物園へ[るんるん]

NEC_0030.JPG

レッサーパンダ★かわいすぎる!!!!

家族連れ沢山[exclamation×2]

何だか、来年の自分の姿を見ているようで・・・わくわくしちゃった[わーい(嬉しい顔)]

動物園では暑くて、アイスを食べたり、休みながら、園内をぐるーり歩き回った[くつ]

動物園はかなりリニューアルされていて、授乳室やおむつ交換の台、トイレがすごい数あって

こりゃ、家族連れもこんなに集まるわって感じだった[ひらめき]

結局3~4時間歩いて、帰宅[家]

なんだか、旦那さま。料理に目覚めたのか・・・

昼はそうめん茹でてくれて、夜はタジン鍋を使ってチキンソテーと、味噌汁作って・・・

こんなに料理してくれたの、結婚して初めて[あせあせ(飛び散る汗)]

いつまで、続くかわからないけど。嬉しかった[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

とりあえず、やったら褒めて、また作ってね[揺れるハート]って言っておいた!!

39w0d [マタニティlife]

今日も札幌[晴れ]

まるで夏[リゾート][リゾート][リゾート]

朝から洗濯して、布団干して[グッド(上向き矢印)]

歩いて、お散歩[くつ]

日差しが強くって、しみが更に増えそうなので、早めに切り上げて・・・

家でケーキ作り[揺れるハート]

炊飯器でガトーショコラ作ったよ[手(チョキ)]

超簡単[exclamation×2][exclamation×2]
前の10件 | - マタニティlife ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。