So-net無料ブログ作成

20W1d*検診 [妊娠]

20週の検診に行ってきました[病院]

最近は胎動も感じてきたし、4週毎の検診だって、怖くない[るんるん]

まずは、体重測定。

+3kg。目標体重まで、あと5Kg[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

助産師さんが、腹囲を測ってくれて、マスクをしている私に「風邪ひいたの?血圧も高いし・・・」と。

確かにいつも「90~100」くらいの血圧が、134だった。

風邪のこと隠し切れない・・・

「はい。。そのせいで、血圧高いのかも・・・」と白状。

体温も測るが、36.4度。問題なし。

でも相変わらず、悪寒、頭痛、倦怠感はある。

そのあと、ドクターの診察。

エコーで赤ちゃんを確認。

「先生!性別は????」とあせって聞くと。。。

マイペースに。
「順番に見ていきますから。」と。

そして・・・・・・・・・・・

股間にズームアップ・・・・・・・・・・・・・・

見て、すぐにわかりました[どんっ(衝撃)]

股間から、大きなおちんちんがピョコっと[グッド(上向き矢印)]

男の子でした[トイレ]

20週でわかるのって、早いほうなのかな?

タイミングよく、見えてよかった[ー(長音記号2)]

わかっ瞬間!!誰かに知らせたい衝動に駆られる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、旦那はメールではやめて。直接聞きたいと[ふらふら]

「赤ちゃん元気だったよ~性別もわかったよ[キスマーク]」ろ思わせぶりなメールだけしておきました(笑)

帰ってから、伝えると。
「なんのスポーツやらせようかな?[野球][スキー][サッカー]?」とわくわくしてました[ハートたち(複数ハート)]

妊娠6週 [妊娠]

2011年9月15日

心拍が確認できるかなー?とエコーで見てみるも・・・

なんかここに小さいの動いてるのわかる?わかんないよな?と先生。

なんとなく、わかるけど[たらーっ(汗)]ちっちゃーい!!

4.2mm

6週.JPG

大丈夫だね!順調順調。と先生。

ほんとかよー??

実は3日ほど前にピンクのおりものが、ティッシュについたことを先生にいうと、
二人に一人位そういうひといるんだよね。
30歳だよね?それなら、ここから流産する可能性は5%以下[exclamation×2]だから、安心していいよーと。

ほんとかよー??
嬉しいことを色々言われても、そう簡単に安心できない私。
みんなこんなものなのかな~[exclamation&question]

そして、分娩する病院の予約を勧められる。
いま通っている病院は、外来専門の病院なので、分娩は総合病院にしようって思っていた!
早めに予約しないと、締め切っちゃうので、すぐに連絡。電話では仮予約になるらしい。2週間以内に、外来の窓口まで行き、本予約をしてくださいと。
9月16日総合病院へ行き、本予約!
いよいよだなぁ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。