So-net無料ブログ作成
検索選択

妊娠か? [妊活]

2011年9月6日

はやく行っても、エコーで確認できないだろうから、5週を待って受診。

そして、9月9日から友人の結婚式で、東京に行く予定だったから、そのことも聞きたくて受診。

エコーで確認すると、、、

「子宮内に胎嚢確認できたよ、尿検査も陽性だし、間違いないね。おめでとう!!」と。

5週.JPG

一先ず安心[揺れるハート]
子宮内で育っていて良かった~[ハートたち(複数ハート)]

そのあと、恐る恐る先生に「あのー9日から東京へ行くんですが。。。大丈夫ですよね?」
飛行機に乗って旅行へ行くことは事前にネットで調べて、賛否両論だったから、ちゃんと先生の許可をもらおうと思って、意を決して聞くと。

「いやーお勧めはできないよ。飛行機に乗ることがどうのってことではないけど、まだ心拍も確認できていないし、初期は安静が一番[exclamation×2]東京でなにかあっても、見てくれる病院だってないよ。なんかあったときに大変だからね。」

と。無理かなーとも思ってたけど、国内だし大丈夫でしょって気持ちもあったから、複雑[もうやだ~(悲しい顔)]

帰って、旦那に妊娠の報告をすると喜んでいる[グッド(上向き矢印)]
私はというと、東京行きの件もあり、すっきりしない・・・[たらーっ(汗)]
絶対だめ!!って言われたら、諦めもつくけど、後は自分で判断してみたいな感じだったから。。。

旦那様と相談した結果、経験のある人に相談しようよってことになる。

私の両親、子供が3人いる兄嫁、産婦人科で勤めてる看護師の友人、妊婦の友人・・・
相談した結果、初期は大事にしたほうがいいと[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとくらいいいだろうと、甘い考えをしていた自分に反省。

このお腹にいる子は、一人しかいない。
何かあったときに、後悔したくない。
やっと授かった赤ちゃん、大事にしようと思った。

新婦の友人に連絡、謝罪[もうやだ~(悲しい顔)]
友人からも「自分の体とあかちゃんを大事にして、そのほうが出席してくれるより嬉しいよ」と言ってもらえて、涙が溢れてきました。

自分の体と、お腹の赤ちゃんを大事に、無事出産を迎えられますように・・・

おおおおお? [妊活]

2011年8月27日

高温期は続いているけど、生理前のような胸の張りがずっとある[ふらふら]

基礎体温からすると、15日から16日あたりに排卵したと考えられる。

先生からは、排卵日の2週間後に妊娠検査薬してみなさい[exclamation]っていわれてた。

でも、待てない・・・

中国製の排卵検査薬&妊娠検査薬を大量に買ったばかり[るんるん]
だめもとでやってみると・・・

おおお?出てるけどーーーーっ

家にあった、日本製のもので、もう一度確認。

やっぱり出てるーーーー!!!!

でも、まだまだ油断はできない。旦那に言うか迷うが、検査薬をチラッと見せる[晴れ]

え?ほんと?なんか薄くない?これ、妊娠したってことなの?と疑いの目[目]

私自身も、もし「陽性反応」が出たら、大はしゃぎするだろうと、思っていたけど、旦那と同じ状況で。。。
まさか?ほんとに?まだ、わからないぞ、ぬか喜びしたら、あとでショックがでかいぞ。となんか、慎重になってしまい、心から喜べず[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、実感わかず。

タイミング療法② [妊活]

2011年8月9日

タイミング療法2度目~[ぴかぴか(新しい)]

排卵しそうか、エコーで確認。

おっ、まだだな・・・とエコー写真をまたくれる[ダッシュ(走り出すさま)]

真っ黒なエコー写真。。赤ちゃんが写ってたらもらうのもうれしいんだろうなぁ[位置情報]

次の排卵は8月13日から16日ではないか・・・と。先月と同じだな[ー(長音記号2)]

お盆は帯広花火大会や、お墓参りなど。。。時間を作って頑張ろう[グッド(上向き矢印)]

リセット [妊活]

先生の言うとおりに、できるだけ頑張ってはみたけど。。。

7月28日から体温が下がり始めて・・
7月29日リセーット[失恋][失恋][失恋]

そんな、簡単にいくわけがないよな。

2011年8月2日[もうやだ~(悲しい顔)]

受診し、排卵誘発剤をもらう

タイミング療法① [妊活]

2011年7月13日

排卵しそうかなーとエコーで確認。
今夜にも排卵するかもね!と先生。そして、エコー写真をくれる。
いっつもエコー写真くれるけど、赤ちゃんも写ってないのに・・・よくわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いりませんとは言えず・・・[バッド(下向き矢印)]

先生いわく、7月13から16の間で頑張ってみてと[exclamation]

卵管造影検査結果 [妊活]

2011年7月5日

翌日には結果がわかるということで、早速受診。

腹部レントゲンもとって、、

結果「いいねーなんにも問題ないよ。よし、タイミング合わせていこう」と。

結局全部検査したけど、、問題なし[わーい(嬉しい顔)](ちなみに旦那さまも検査して問題なし。)

ただ、私の場合、生理周期が35日から40日と不規則。1ヵ月半に1回のペースで生理、排卵となるので、それはよろしくないらしい・・・

やっぱり、生理開始から21日くらいで排卵することが理想的らしい。そのほうが妊娠の確立も上がるんだって♪

私の場合・・・間違いなく21日で排卵することはなく、28日とか、下手したらもっと遅いもん[たらーっ(汗)]
これは、体質のようです。

そこで、排卵促進剤に助けを借りることになりました。

この薬、を飲んだら1週間後くらいに排卵するんだって[ー(長音記号1)]

なので今日から3日間、内服して、1週間後に卵を確認することに!

この日のお会計3150円

卵管造影 [妊活]

2011年7月4日

前回まで行った検査は特に問題なし[るんるん]
よかった[exclamation][exclamation]

次に待っていたのは、【卵管造影】
ネットで痛いーってみんな書いてる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、この検査をしたら、卵管の通りがよくなって、妊娠しやすくなるともかいてある[グッド(上向き矢印)]
担当の先生もそういっていました[ひらめき]

そんな素敵な検査であれば・・・痛みも怖い気持ちあったけど、内心ワクワクもあり[ぴかぴか(新しい)]

実際には検査前に痛み止めの坐薬をして、ベッドに寝て、薬入れるからちょっとお腹痛いよーといわれ・・・
ん?まぁ、痛いっちゃー痛いかも・・・
はい、終わったよ!と先生。
え?もう?って感じ。正味何分?だったの?ってほどの時間。

私はもともと生理痛はひどいほうだったから、それに比べたら、痛いうちに入らない。こんなもんかーと抗生剤の内服をもらい終了。

後は気になるお会計。。。[ふらふら]
ネットで事前に調べると、病院によって値段が違うみたい。

ちなみに私は8270円



今度こそ!初診。 [妊活]

2011年5月20日

予約をした日に受診です。(当たり前 笑)

もう予約もしてるし、少しはどきどきしたけど、この前ほどではない[9]

すんなり、ドアをすり抜け、受付へ。

今日も混んでる[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

かなり待たされるだろうなーと覚悟して。

雑誌を読みながら待つ。待つ。待つ。

まずは【内診】
婦人科は以前にもピルなどで通ってたから、そんなに抵抗はないけど。。
やっぱり羞恥心はある。
子宮と卵巣の状態をエコーで見て、「問題ないねー」とうれしいお言葉をいただく。
そして子宮と卵巣のエコー写真をもらう。
続いてそのまま子宮がん検診。
2年前に受けて、ちょうどしないと[exclamation]と思っていたのでよかった。

続いて【採血】
感染症やホルモン状態とAMH※を調べる
※抗ミューラー管ホルモン(AMH)は発育過程の卵胞から分泌されるホルモンが卵巣内に残る卵胞の数を反映し、卵巣の予備能力を知る検査。

最後に・・・
看護師さんとお話。
検査結果は2週間後に出るのでまたきてください。と。
あとは、生理がきてから、卵管造影検査をすることを説明された。

そして。。。
夫の検査[exclamation×2]

 [exclamation×2]
精液検査のカップをもらって、夫とこれるときにきてくださいと。

自分の検査もドキドキだけど、夫の検査について説明されると、改めて実感[ふらふら]

検査をすれば子供ができない原因がわかるのだけど
それってやっぱり怖い[バッド(下向き矢印)]

病院へ行くことは、夫にはさらーっとしか言ってなかったから、これから今後の検査のこといろいろ話さなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

本日のお会計
13855円(高いー泣)

初診 [妊活]

遡って。。。

地元で有名なクリニック[足]

ネットで場所と診療時間を調べて[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

いざ!病院の前に。

普通の病院と違ってやっぱり入りづらい。

どうしようと行ったりきたり。

入り口はすりガラスで中の様子はまったく見えない[がく~(落胆した顔)]

ビルをうろうろ10分経過。。。

勇気を出して中へ入ると、すんごい人人人!人!!

受付の人もてんてこまいって感じ。

さらに勇気をだして。。。

「すみません。初めてなんですけど・・・」

かなり事務的に、冷たく(私にはそう感じてしまった 涙)
「予約はしてます?していないなら今日はいっぱいなので無理ですけど」

予約制??
そうなんだ[もうやだ~(悲しい顔)]
あんなにHP見たのに、大事なとこチェックしてない自分・・・

2日後の予約をして帰宅[家]

初受診はこんなかんじで、この日はできませんでした。

自己紹介 [妊活]

はじめまして[exclamation]
今日から初めてブログを書きます[ぴかぴか(新しい)]

まずは自己紹介[わーい(嬉しい顔)]

私は北海道札幌在住の30歳です。

昨年、29歳で結婚

ハネムーンも行きたかったし、結婚式も着たいドレスを着たかったから
結婚式までは妊娠を希望していませんでした。

結婚後は妊娠希望し、自然に任せていましたが、毎月生理がやってくる。

そして、周りの同年代の既婚者友人も妊娠できないと嘆いている。。。

まさか。。。と不安になり2011年5月に思い切って、受診しました。[病院]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。