So-net無料ブログ作成

育児教室 [2ヶ月]

区が主催の育児教室へ[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は4月生まれのこと、5月15日までに生まれた子の集まり[exclamation×2]

我が息子は、5/12生まれだから、先輩赤ちゃんばかり[グッド(上向き矢印)]

この日は雨予報[雨]

まだ、公共交通機関は使ったことが無いから、車&ベビーカーで出発[車(RV)]

ひとりで車で外出も少しずつ慣れてきた[ぴかぴか(新しい)]

30分が限界だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

会場に着くと、30分前に着いたのに、すでに20人ほどのママ&BABY[黒ハート]

かわいぃぃ~~[ハートたち(複数ハート)]

それから、開始まで、来る!!来る!!!

50人以上はいたかも[わーい(嬉しい顔)]

ママ&BABYで、ざっと100人超え[あせあせ(飛び散る汗)]

もう会場は暑いのなんのって、扇風機とクーラー全開だったらしいけど、、、汗だく。

そして、BABY大合唱[もうやだ~(悲しい顔)]

うちの息子は、お腹がすいて、1回泣いただけで、2時間いい子でした[かわいい]

内容としては、助産師さんから産後の母体について

保育士さんから遊びや歌をおしえてもらい

あとはフリートーク[喫茶店]

みんな、同じ区だから、ご近所さん。

年代も同じくらいで、楽しくわいわいお話して、楽しかった[るんるん]

教室が終わってからも、みんな名残惜しそうに、座っておしゃべり[わーい(嬉しい顔)]

わたしも2人のママとアドレス交換した!

仲良くなれるといいな★

地域のこうゆう教室、是非どんどん参加していきたいな~

すごく、ためになったし楽しかった。

ハイローベッド&チェア [2ヶ月]

今更だけど・・・

本当は産まれた直後からあったらよかった・・・

ペットがいない我が家。必要ないと思ってた・・・

「ハイローベッド&チェア」

031370-n.jpg


うちの息子。

チャイルドシート、ベビーカーと乗り物系好き[るんるん]

そこで、試しに買ってみた!

正解!!!!!!!!!!

一番低い状態にすると、ゆりかごみたいになって。ユラユラ[ー(長音記号2)]

手動式だけど、起きそうになって、ビクッとすると、刺激でユラユラ[ー(長音記号2)]

ユラユラすると、安心するのか、また寝る[眠い(睡眠)]

高くして、キッチンで洗い物や、下ごしらえしているとき、連れてきて

足を使って、ユラユラすると、ご機嫌[わーい(嬉しい顔)]

二人でいても、出来ることが増える[グッド(上向き矢印)]

今回は、チャイルドシートや内祝いで貯めたポイントを使ったので

実質、1500円くらいで買えちゃった[手(チョキ)]

ポイント馬鹿に出来ない[どんっ(衝撃)]

[手(パー)]ネット通販、バンザイ[手(パー)]

高い買い物ほど、ポイントつくからね。

カード払いにしたって、こんなにはポイントつかないもん。

2ヶ月*予防接種 [2ヶ月]

2ヶ月になって、予防接種デビュー[病院]

結局、産まれた病院で。

火・木の午後は、検診や予防接種のみの外来なので、早速2ヶ月になった日にいって来ました。

2ヶ月から出来る、「ヒブと肺炎球菌」の1回目。

札幌市は助成があるから、無料[ぴかぴか(新しい)]

助かる[exclamation×2][exclamation×2]

はじめに、胸と背中の音聞いて、口の中見てもらって、問題なし[決定]もらって。

いざ、注射!!

両腕に1本ずつ。

当たり前に泣いたけど、その後長引くこともなく、副作用も出ず。

無事1回目終了[わーい(嬉しい顔)]

次は、3ヶ月目に

3種混合、ヒブ②、肺炎球菌③の3種類[あせあせ(飛び散る汗)]

3つもかわいそうだけど、何回も足運ぶほうが私も、息子も大変だし、確実に受けさせたいので

私は同時接種を希望している[exclamation×2]


生後50日 [1ヶ月]

あっという間に、50日[かわいい]

日々、息子は成長していて・・・

一日一日、一瞬一瞬がとっても大切で、目を離せない。

できるだけ、ビデオや写真に残しているけど、

産まれたての写真をみるだけで、もう懐かしい。

成長するのが嬉しい反面、もったいなく、寂しい・・・

でも、本当に健康であることが、幸せです[ハートたち(複数ハート)]

最近は、本当によくおしゃべりをする!!

「あーうー」とニコニコ笑いながら、手足をバタバタ動かしている姿が可愛い[ハートたち(複数ハート)]

目も大分見えるようで、目が合うようになったし。

ベッドで3人で並んで寝ると、右のパパ、左のママをきょろきょろ見たりする[揺れるハート]

たまらん!!!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。