So-net無料ブログ作成
検索選択

38w6d [マタニティlife]

最近、目覚めはトイレ・・・

本当、頻尿で大変[あせあせ(飛び散る汗)]

飲んだら、すぐトイレ[トイレ]

家なら、いいけど・・・

お散歩中はちょっとキツイ。

今朝は、6時ころトイレで目が覚め、用足し後に

下腹部痛?足の付け根痛?骨盤の痛み?子宮口をグリグリされる痛み?

みたいな・・・寝ぼけてて、よく覚えていない[ふらふら]けど、「うっっっ」って痛みが・・・

ベッドに戻るまで、ちょっと辛いなぁ~と思いながら、睡魔に負けて寝てた・・・

最近、恥骨が急にジーンと痛くなったり、足の付け根や骨盤が痛くて、足がもげそうになったり

赤ちゃんが頭でグリグリ押してきてるのか、子宮口?膣?違和感っていうか痛みが走る。

お腹も本と頻繁に張るし、ってか常に固い。

でも、おしるしもないし[バッド(下向き矢印)]

陣痛は腰にくる、生理痛みたいっていうから、そんなのもない。ってことで前駆陣痛もない[バッド(下向き矢印)]

やっぱり、予定日後かな・・・


今日は、お天気があまりよくないけど[曇り]

歩いて、競馬場へ[モータースポーツ]

うちから片道20分くらい[足]

天皇賞。

狙うは「18 オルフェーヴル」らしい・・・

私はよくわかんないけど、旦那がこの馬しかないって。

単勝で1.3倍。

妊婦になると、賭け事に強くなるっていうけど、宝くじも当たらないし・・・

最後の賭けと思い、私も買ってみたけど

惨敗[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)]

まぁ、500円しか、買ってないからいいけど。

もっと損した人沢山いたろうなぁ~~~

38w5d [マタニティlife]

今日からGW!!!

旦那も、出産に合わせて10連休[キスマーク]

プレッシャーです....

毎日おなかに向かって

「もう、出てきていいよ~はやくでてこーい!!」って旦那に暗示をかけられている、赤ちゃん

まったくその様子は無い[ふらふら]

とにかく、動くしかない[あせあせ(飛び散る汗)]

旦那に付き合ってもらって、1時間ほどお散歩[くつ]

夜は、旦那飲み会。

私は、母とジャスコへ[車(RV)]

歩く目的で、ブラブラ[くつ]

そしたら、サーティーワンが31%OFFに[かわいい][かわいい]

スモールダブル食べちゃった[ハートたち(複数ハート)]

38w4d [マタニティlife]

4/27
朝から天気も良かったから、洗濯[晴れ]

いつどうなるかわからないから、こまめに洗濯しておかなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は、友人が我が家へ[喫茶店]

持ってきてくれた『堂島ロール』を食べて、お茶して、喋って、笑って[わーい(嬉しい顔)]

出産前に友人と会う約束しているのは、これで最後。

なんか予定も立てられなくて・・・

臨月。みんなどうやって過ごしているんだろう???


夕食は、陣痛早く来い!!!てことで

ジンクスでよく聞く

「焼肉」を食しに!!

大きいチェーン店を2~3軒回ったけど、連休前だからか、並んでて

古い、こじんまりとした、焼肉屋へ。

でも、美味しかった~安かった~[揺れるハート]

こうゆう所は、赤ちゃん連れてくるのなかなか難しいから、逆にナイスチョイスだったな[手(チョキ)]

しばらく来れないだろうな・・・

38w3d [検診]

38週検診。

今日もNSTから[病院]

装着時から寝てるのわかってて、一応

「おきて~」とポンポン叩いたけど・・・爆睡中[眠い(睡眠)]

その後もやっぱり起きず、助産師さんに例のバイブレーションで刺激を散々与えられている[あせあせ(飛び散る汗)]

やっとこさ、起きたけど、寝ぼけてる動き(笑)ウニョウニョ

20分で終了。

その後エコーして、3000㌘くらいだねーって。

もう、だいぶ降りてきてるから、お顔も見えなくなってた[がく~(落胆した顔)]

その後内診。

なにか機械を入れられるのかと思いきや、助産師さんの指なんだね[たらーっ(汗)]

グリグリすんごい奥まで入れて、子宮口チェック[ー(長音記号2)]

「1㌢ってとこだね」と・・・

でも、すんごく痛くて、すんごく力はいちゃったんだけど、それって関係ないのかな[exclamation&question]

もしかしたら、出血するかもとナプキンをもらった。

ナプキンするの久しぶり~懐かしい~でも、出血はしなかった。


その後、助産師外来。

「NSTでは20分の間で、いい張りが3回もきてたね。」と

私の感覚では1回しかなかった・・・

実感は無いけど、結構張ってるみたい・・・

こんな序の口の張りでも、いい張りって言うんだぁ~

普段のお散歩中は、この10倍位の張りを、ものすごく感じると伝えると

「あら、こんなの自覚しない程度の張りなのね。もっと強い張りがきてるようなら、なんとなく予定日より早そうな気がするわ~わからないけど・・・」と。

「はやく産みたいなら、どんどん歩く!のんびり待つ~って言うなら、家でゴロゴロしててもいいよ。」と。

やっぱり、歩くの大事なんだな~

体力もつけなきゃだし、がんばろう[exclamation×2][exclamation×2]

あと、気になっていた、お腹の内出血みたいなの聞いてみると

普通に

妊娠線だよ~なに~今更~」と軽く言われた[もうやだ~(悲しい顔)]

産後、赤みは消えるけど、線は残るって・・・

これは保湿クリームだけの問題じゃなく、体質や肌質なんかも関連しているから、仕方ないよと。

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~ショック[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


今日の札幌は強風[台風]

本当は歩いて、受診しようと思ったけど・・・

寒いし、風すごいしで、[車(RV)]

でも、歩かなきゃ!

イオンに行って、見るものないけど、ひたすら万歩計見てウォーキング[くつ]

5000歩歩いて

マックでチキンタツタ食べて

帰宅[家]

昨日は7時間くらい良く寝たのに、帰ったら、ひどい睡魔に襲われる・・・

破水する夢を見て、ハッと起きる[がく~(落胆した顔)]

破水はしてなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ただの、おしっこ我慢しすぎでした[トイレ]


38w2d [出産準備]

4月25日

今日も天気良い[晴れ]

札幌でも20度[グッド(上向き矢印)]

朝から、洗濯しまくって、お散歩[くつ]

家を10時に出発して、13時に帰宅[家]

ポカポカ陽気だったから、気づいたら3時間も歩いていた(笑)

西松屋にもよったけど、ずっと迷ってた。

退院時のセレモニードレス[exclamation×2]

友人にそれらしい、お古をもらったから、それで済まそうかなと思ってた。

でも!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は、産前最後の給料日だったし・・・

迷うくらいなら[ダッシュ(走り出すさま)]と2999円(安)でGET[るんるん]

男の子なのにフリフリレース(笑)

でも、初めて着て外に出る服だもん。

おNEWがいいよね[ハートたち(複数ハート)]

38w1d [マタニティlife]

今日も2度寝して、起きたらお昼[ふらふら]

食材を買いに、母とスーパー[ダッシュ(走り出すさま)]

臨月だけど、運転しちゃってるよ[ー(長音記号2)]

臨月だけど、結構買いこんで、3袋にもなっちゃった・・

臨月だけど、重たい袋をもって、帰宅[家]

お腹張るけど、それも良し[exclamation×2]

母に、私も全員予定日より遅れたし、あんたもGW以降の気がする・・・

といわれた[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか、私もまだ産まれない気がする・・・・

ってことで、食材あんまり買わない予定だったけど、気にせず買い込み!!

胎動もまだ、激しく感じるし。(出産迫ってきて、降りてきたら感じなくなるって言うけど・・・)

お腹はドンドン大きくなってきて、最近は急成長してる気がする[グッド(上向き矢印)]

NEC_0024.JPG

NEC_0025.JPG

38w0d [マタニティlife]

38週突入!!!

産まれてくる気配は、まったく無い[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は雨だし、家の中で雑巾がけ[ダッシュ(走り出すさま)]

窓磨き[ダッシュ(走り出すさま)]

ひたすら、掃除した[あせあせ(飛び散る汗)]

外に出たのは、ゴミだしだけ・・・

あっ、コンビにも行った!

突然、ヨーグルトが食べたくなり、ブルガリアヨーグルト400gを買って、夜中に一気食い[レストラン]

また、昼夜逆転始まって[三日月]

3時まで眠れず。

朝、起きて、旦那見送って2度寝[眠い(睡眠)]

37w6d [出産準備]

出産前に、部屋の模様替え。

ソファーを移動したりと、旦那さんは張り切ってやってくれました[ぴかぴか(新しい)]

「こうしたほうが、赤ちゃんのこと目に付くよね?」なんか言って

赤ちゃんのいる生活が、浮かんできて、二人でワクワク[るんるん]

勢いづいて、普段できない(やる気にならない)、書類の整理⇒シュレッダー

などなど、やったらトコトンの『O型夫婦』。

ニトリ、100均行って、整理用品買って、徹底的にやってやった~[exclamation×2]

そして、ジャスコの中を散歩した[くつ]

そのあと、ご褒美にローソンへ(笑)

シュークリーム(相当気に入った)、チョコのロールケーキ、生どら焼を購入[るんるん]

コンビニスイーツ恐るべし[exclamation×2]安くて、こんなに美味しかったら、言うことなし[かわいい]

産後は、クリーム系控えなきゃいけないからか、なんだか最近、クリームを欲する。

今日も歩いて、おっぱい&会陰マッサージして、テレビ見るときはあぐらかいて、スクワットも10回位した[手(チョキ)]


今朝も「こむらがえり」で目が覚めた。

もう本と恐怖[モバQ]

なので、今日はマッサージして、湿布張って寝ることにした[眠い(睡眠)]

37W5d [マタニティlife]

4月21日 札幌 [晴れ]

最高気温16度。

春の臭いがプンプン[晴れ]

旦那とドライブがてら、モエレ沼公園へ[車(RV)]

移動中、帰れまテンの再放送で「ローソンスイーツ」やってて

前見たときも、まんまと買いに走ったのに・・・今回も[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は、どこかでソフトクリームでも食べたいねって言ってたのに

テレビを見たら、いつの間にか「どこのローソンいく?何食べる?」と影響されていたぁぁぁ(笑)

結構大きめのローソンだったけど、スイーツほとんど売り切れ[もうやだ~(悲しい顔)]

シュークリームとエクレアを購入[るんるん]

予想通り美味しかった[わーい(嬉しい顔)]

そのあと、公園では1時間以上ウォーキング[くつ]

山とかもあって、挑戦したけど、途中で息が上がって断念。

それでも、かなりアップダウンあること歩き回った[ダッシュ(走り出すさま)]

さすがに、連日歩きまくってるから、ふくらはぎパンパン[どんっ(衝撃)]

今朝も「こむらがえり」で目が覚めたし[もうやだ~(悲しい顔)]

おかげで6時起床。

最近、本と短時間睡眠[眠い(睡眠)]

グッと深い眠りになるけど、パッと目が覚める。

産後の生活のために、今からこういう睡眠スタイルになってきてるらしい・・・

まぁ、仕事もしてないし、寝不足感はないけど

女性の身体って本とすごいなぁ[ー(長音記号1)]

37w4d [検診]

37週の検診。

今回からNSTが毎回あるので、早めに病院[病院]

NSTは、お腹にベルトみたいのをつけて、赤ちゃんの心音を記録するんだけど

うちの子、ぐっすり[眠い(睡眠)]

振動与えて、起こされてたけど・・・・起きず。

数分後、また振動与えられて、「しかたないな~」とムクムクっと起きた(笑)

NST20分計測して、今日はレントゲン[ダッシュ(走り出すさま)]

そして、エコー診察。

赤ちゃんは2900㌘[exclamation×2]

でかっ。

先生もびっくりしてた(汗)

ってか、私もこの1週間で1キロ成長してるからね・・・[グッド(上向き矢印)]

レントゲンの結果問題ないし、前回の採血(貧血)も異常なし。

おっぱいマッサージも改めて教えてもらって、コツ掴んだから、今日から毎日するぞー!!

あとは、「あぐら」 「スクワット」 「会陰マッサージ」を頑張りなさいって[グッド(上向き矢印)]

安産に向けて、やれることをやっていこう[わーい(嬉しい顔)]


あと、最近の急激な体重増加、お腹の出方により・・・

下腹部に赤い斑点が・・・

内出血?妊娠線?

よくわかんないけど、保湿保護もマメにやっていこうと思います。

最後、出やすいって言うもんね[もうやだ~(悲しい顔)]

次回から内診も。

うちの病院はNSTは37週から、内診は38週から。

内診痛いって言うけど、子宮口の開き具合、気になるから

早く診て欲しい!!!

連休前で、診察コミコミで、38週検診も38w3dに[たらーっ(汗)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。