So-net無料ブログ作成
検索選択

トコちゃんベルト [マタニティlife]

中期には、下肢の付け根痛。

後期からは、腰から背中にかけての痛み・・・。

妊婦友達がみんなおススメという「トコちゃんベルト」。

買おうかな・・・って本気で思っていたころ。(今更)

友人から「Mなら、1個余ってるからあげるよ~」と[ぴかぴか(新しい)]

実は、サイズもMかLかで悩んでいて、購入に至ってなかった・・・

Mで大丈夫か??

って思ったけど、頂けるなら、お試しに[るんるん]

さっそく着けてみると、Mだとギリギリ[ふらふら]

でも、着けて仕事したら、やっぱり楽でした[かわいい]

妊婦用に作られただけあって、高いだけあって・・・

妊娠前に買った、骨盤矯正サポーターとは使用感がぜんぜん違う!!!

ずれることもないし、座ったときの、圧迫感もない。

さすがです[exclamation×2]

これから、産後まで、しっかり巻くぞ~~~[グッド(上向き矢印)]

産後はしっかり巻くことで、妊娠前より、骨盤がしまって、スマートになることもあるんだって[ぴかぴか(新しい)]

近所のリサイクルショップにて★ [買い物]

昨日、今日と全品30%OFFのはがきが来てたから[郵便局]

掘り出し物はないかな~と覗いてきました[目]

洋服はパっとせず・・・

以下の2点を買いました[るんるん]

使うかわからないけど、2つで1000円ちょっと[有料]

安すぎ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

体温計は自分でも使えるしね[るんるん]

いいお買い物ができました[るんるん]


NEC_0019.JPG

NEC_0018.JPG

*GAP*SALE* [買い物]

冬のSALEもクリアランス[かわいい]

自分の服も、妊婦のくせに結構買った[手(チョキ)]

せっかくだから、赤ちゃん洋服も欲しい[ハートたち(複数ハート)]

丸井今井の「Baby GAP」へ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そしたら、SALE品は更に20%OFF[ぴかぴか(新しい)]

男の子ものは、あんまりなかったけど・・・

2着70センチで購入[るんるん]

1着1200円くらいでした[ハート]きゃわいい[ー(長音記号1)]

NEC_0017.JPG

24週、26週★検診 [検診]

2012年1月19日(24週検診)

クリスマス、正月とイベント続き後の4週ぶりの検診[あせあせ(飛び散る汗)]

気になることといえば、足の付け根痛。

しかも右だけ。たまに、普通に歩くのもつらく感じる[ふらふら]

あとは、2月末に、旦那が連休あるので、旅行に行ってもいいか聞きたい!

相談すると、足の痛みは、あんまり重要視されず・・・「そうなんだ~」みたいな程度で終了。チーン。

旅行については、食らいついてきて[ダッシュ(走り出すさま)]

「30週で旅行?飛行機?だめでしょう。いくら国内でも、旅行先で出産は嫌でしょ?やめたほうがいいよ。もっと近場でいいじゃない。」と猛反対[exclamation×2][exclamation×2]

だめかな~?とは思ってたけど・・ここまで猛反対されるとは・・・・

ここまで言われると諦めもつく[バッド(下向き矢印)]

インフルエンザも大流行だし、寒いし、またまた温泉か、おうちでのんびりしよう[いい気分(温泉)]


2012年1月30日(26週検診)

夢にまで見てた2週間毎の検診。

最近の悩みの種は、「胃痛と胸焼け」

下肢の付け根痛は大分気にならなくなってきた[るんるん]

とくに何もしてないけど・・・なんでだろう。

胃痛と胸焼けのせいで、吐き気もあって、夕食後毎日のように嘔吐[もうやだ~(悲しい顔)]

後期つわりってやつ?

おかげで、2週間で体重はほぼ変わらず。

先生からは、1食の量を減らして、回数を多く食事をとったら?と。

でもでも[あせあせ(飛び散る汗)]腹7~8分目で食べてるつもりなのに・・・

と言うと・・・・

胃薬出してくれました[手(チョキ)]

辛いくらいなら、私は薬に頼って、楽になりたい[もうやだ~(悲しい顔)]

ガスター錠10mg 1日2回を処方してくれました[ハートたち(複数ハート)]

おかげで、毎日の嘔吐から開放されました[グッド(上向き矢印)]

4Dエコー★ [マタニティlife]

4Dエコー撮ってきました[わーい(嬉しい顔)]

どの時期にとるのがベストなのか・・・

ネットで調べまくったけど、人それぞれ。

迷いに迷った挙句。

旦那といける日っていうのを優先的に考えて、26w2dに行ってきました。

私の病院は、1回5000円で、写真とエコーの様子をDVDに焼いてくれる[グッド(上向き矢印)]

★2012年2月1日★
 旦那といざ!エコーへ[ダッシュ(走り出すさま)]

いつもの検診と同じように、お腹を出して、エコー開始!

またまた、逆子[がく~(落胆した顔)]

しかも、顔が背中側にあって、見えない[がく~(落胆した顔)]

私の体勢を横向きにすると、赤ちゃんもぐにょぐにょって動いてくれて[るんるん]

かわいいお顔が見えました[かわいい][かわいい]

口を開けて、もごもごしたり、あくびしたり[ハートたち(複数ハート)]

手足をばたばたしたり[ハートたち(複数ハート)]

旦那も30分見入ってました(笑)

さらに、赤ちゃんの存在を実感してきた様子[ぴかぴか(新しい)]

しっかり30分DVDに焼いてくれて、早速両親にも見せて、感動してました[かわいい]

時期としては、良かったと思います[exclamation×2]大満足!!!

NEC_0016.JPG

父性の目覚め?? [マタニティlife]

今までの旦那は、お腹を触らない日もあったりと・・・

父親の自覚がまだないんだろうなぁ~~という感じでした[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、最近は毎日私に「おかえり~~」という前に、

お腹をさすって、「おかえり~[揺れるハート]寒かったでしょう??」とニンマリ[わーい(嬉しい顔)]

ベッドに入ってからも、ずっとお腹に手を当てて、話しかけている。

そして、「幸せだな~~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

って言ってます(笑)

名前も、男の子だから、旦那に決定権を譲ったら

もう張り切っちゃって・・・

画数やら、漢字の意味やら・・・

大体決まったようで、最近は名前で話しかけたりもしている[かわいい]

この前、初めて二人で「西松屋」にもいって

服を見たら、安くてビックリ[exclamation×2][exclamation×2]

まだ、なんにも洋服買ってないから、せっかくだし買おうってことになって

旦那に選ばせると

牛柄の着ぐるみ(笑)

なぜ?って大笑い[ー(長音記号2)]

ま、1000円もしないし、いっか[ひらめき]

ロンパース購入[黒ハート]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。