So-net無料ブログ作成

クリスマス♪プレゼント [買い物]

イブの夜。

食事も終わって、ダラーっとしていると。

突然!!

「はい、プレゼント」と旦那[プレゼント]

びっくり[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

こんなサプライズ、プロポーズ以来??

大きな袋で

「これで、外歩いても滑らないしょ??[くつ]」って[黒ハート]

前から、外がつるつるで怖いから、靴がほしいとは言ってたけど、一緒に買いにいくものだと思っていた~

つい、、、

「よく、欲しいのわかったね」って言うと

「え?欲しいのあったの?」って・・・・・

まさか[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

開けてみると、私のまったく好みの靴じゃないし、サイズも23cm(私は24cm)

旦那はすぐに、私の違うなっていう雰囲気を感じ取って・・・

「やっぱり、どっきりさせようと思って買ったけど、やめればよかった~~」とテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

私も「ありがとう、うれしいよ」とは言うものの、たぶん顔に出てただろうな・・・
ごめんね[もうやだ~(悲しい顔)]

翌日、サイズ交換へ。

そしたら、欲しいのがあって、結局デザインも変更しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、倍くらいの値段になちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんね。

でも、今年は妊婦として転ばないように!

来年は赤ちゃんを抱いて、一緒に転ばないように!

大切に履くからね[黒ハート]

てか、このクリスマスで1.5kgくらい増えちゃった、体重。[もうやだ~(悲しい顔)]

この靴はいて、ウォーキングかな[足]

spotaka_columbiashoe0180.jpg

spotaka_columbiashoe0180_2.jpg

クリスマス★ケーキ [グルメ]

我が家のケーキは事前に予約した

「フルーツケーキファクトリー イチゴショート 5号」

2011_xmas.jpg

やっぱり、人気のあるケーキ店。

美味しい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

スポンジもフワフワだし、イチゴもたっぷり入ってる。ってか、イチゴが美味しい[かわいい]
さすが、フルーツを店名に入れているだけある!!!!
生クリームも甘すぎず、もりもり食べれちゃう[ぴかぴか(新しい)]

とっても感動して、旦那と
「来年も、また買おうね[るんるん]」って。


12月25日。

友人宅でのクリスマスパーティー[クリスマス]

★チラシ寿司★

★ローストビーフ★

★生ハムのサラダ★

★春巻き(チーズとブロッコリー)★

友人が手作りで、招待してくれました[わーい(嬉しい顔)]

自分以外の料理って、新鮮[ぴかぴか(新しい)]
うれしいなぁ~~~

そして・・・2日連続でクリスマスケーキ[exclamation×2][exclamation×2]

弟くんがバイトしているセブンイレブンのもの。

無題.png

同じ5号で、見た目も変わらない。

お味は????

あっ[揺れるハート]美味しい[揺れるハート]

たぶん、目隠しされて、フルーツケーキファクトリーものもとセブンイレブンのもの食べてもわからないかも[ふらふら]

さすがコンビニスイーツ[バースデー]

来年はこっちにしよう(笑)


クリスマス☆ [グルメ]

イヴ[クリスマス]は仕事でした。

帰りに、予約していたフルーツケーキファクトリーのクリスマスケーキを取りに行った。
事前に予約していたから、5号で4500円のところ4000円!!

それでもお高いよね・・・[ふらふら]

あとは、ケンタッキー[ぴかぴか(新しい)]

当日は予約してないと、買えないよ~と言われていたけど、行ってみた[exclamation×2]

ESTAのケンタッキー[クリスマス]

「朝、つめたチキンならすぐ買えますよ~」と売り子さんが叫んでる[耳]

ラッキー[るんるん]

4Pだけのシンプル、オリジナルチキンを待ち時間なしでGET!!!!

クリスマス限定のって、二人では食べきれない量だから、これで十分[ぴかぴか(新しい)]

あとは、父お手製の☆ビーフシチュー☆

コストコで買った☆生ハム☆

ESTAで買った☆フランスパン☆

セイコーマートで買った☆フライドポテト☆

IMG_7771.JPG

今年は夫婦水入らず最後のクリスマス[クリスマス]

おうちでゆっくりすごすのも良いね[わーい(嬉しい顔)]

20W1d*検診 [妊娠]

20週の検診に行ってきました[病院]

最近は胎動も感じてきたし、4週毎の検診だって、怖くない[るんるん]

まずは、体重測定。

+3kg。目標体重まで、あと5Kg[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

助産師さんが、腹囲を測ってくれて、マスクをしている私に「風邪ひいたの?血圧も高いし・・・」と。

確かにいつも「90~100」くらいの血圧が、134だった。

風邪のこと隠し切れない・・・

「はい。。そのせいで、血圧高いのかも・・・」と白状。

体温も測るが、36.4度。問題なし。

でも相変わらず、悪寒、頭痛、倦怠感はある。

そのあと、ドクターの診察。

エコーで赤ちゃんを確認。

「先生!性別は????」とあせって聞くと。。。

マイペースに。
「順番に見ていきますから。」と。

そして・・・・・・・・・・・

股間にズームアップ・・・・・・・・・・・・・・

見て、すぐにわかりました[どんっ(衝撃)]

股間から、大きなおちんちんがピョコっと[グッド(上向き矢印)]

男の子でした[トイレ]

20週でわかるのって、早いほうなのかな?

タイミングよく、見えてよかった[ー(長音記号2)]

わかっ瞬間!!誰かに知らせたい衝動に駆られる[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

でも、旦那はメールではやめて。直接聞きたいと[ふらふら]

「赤ちゃん元気だったよ~性別もわかったよ[キスマーク]」ろ思わせぶりなメールだけしておきました(笑)

帰ってから、伝えると。
「なんのスポーツやらせようかな?[野球][スキー][サッカー]?」とわくわくしてました[ハートたち(複数ハート)]

大文字 [グルメ]

日曜日。

ダーラダラと、なんにもしないで1日無駄にしてしまった(ρ_-)ノ
だって、寝ても寝ても、眠いんだもん..zzZZ


その勢いで、夕食を作ることさえ面倒になる…(汗)

お好み焼きが食べたい!!と旦那をそそのかし、外食することに♪

久しぶりに西区の「大文字」へ。

昔からあるんだけど、4年前に火事になって、移転したんだよね。

移転してからは初めて★

場所はちょっとわかりにくい。住宅街に旗がたってたよ!

相変わらず、美味しくて、あっという間に完食。
ってことで、写真撮り忘れー

相変わらず、店主のおじさんも陽気で面白くて、なんだか懐かしい気分になったよ♪

おつり50万円ね〜と50円玉を差し出す(笑)変わらないな〜

オススメはやっぱり、シンプルにお好み焼き!!
具はお好みで(笑)
ソースは辛さを選べるけど、やっぱり普通が一番かな☆
私はあまじょっぱいのが好きだから(^ω^)

風月の自分で焼くお好み焼きもいいけど、やっぱりプロに焼いてもらうお好み焼きは違うね〜
ふっくらしてた♪♪♪

間違いない!! [マタニティlife]

①風邪
鼻水ジュルジュル〜
頭も痛い(>_<)
寒気がする
何となく、ボーッとする
これから熱が上がりそう…
ただいま、36.9℃

35℃後半の平熱な私にとっては、すでに微熱…


土曜日、忘年会で出歩いてたから、どっかで菌もらってきたのかな…゚。(p>∧ω

風邪? [マタニティlife]

今朝起きてから、喉がなんか痛いな〜って思ってた。
部屋がやたらと乾燥してるからかなって思ってた。

でも、だんだん痛み増強してる(>_<)

イソジンでうがいもしたし、のど飴も食べたけど、いまのところ悪化傾向。

薬も飲めないから、気をつけなきゃ…

バカだから、風邪めったにひかないのに゚。(p>∧

胎動 [マタニティlife]

昨日に引き続き…

今日も、やっぱりポコポコ感じる(*^^*)

これは、間違いなく…

胎動をついに感じました♪
腸が動いてるのとは、明らかに違って!!!!

お腹の中で動いてるぞ〜って感じ。

言葉で表現するのは、非常に難しい。

にょろにょろしてるの!

よく言う、オナラがお腹に逆流してポコっとする感じとか、お腹がすいてグゥーっと鳴った感じとか、下痢ピーの時に腸の動きが亢進してる感じとは、全く違う(-ロ-;)


そして、動きによってなのかな?

たまに、痛い〜(>_<)ってなるの。

なんか、子宮がギューってつかまれてるような…
内側から、針でチクチクさされてるような…

これ、大丈夫?って思う位に「う゛…」って顔しかめる位に痛くなる。

数分で、解放されるから、赤ちゃんの位置とか、向きなのかな?

とにかく、胎動をやっと感じて、一安心☆☆

お腹にずっと手を当ててると、外側からも、わかるくらい♪


19w3d [マタニティlife]

ずっと気になってた

「胎動。」

なんか、今日はお腹がポコポコする[黒ハート]

腸の動きにしては、頻繁[あせあせ(飛び散る汗)]

下剤飲まないと出ないくらいの、便秘なのに、こんなに腸が動いているわけ無い!はず・・・・・

黙って、おなかに手を当てると、なんだか中から突き上げるような動きあり??

これって、もしかして、もしてかして[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

明日も様子見てみよう。

母子手帳にある「はじめて胎動を感じた日」と書いていいのか?確信もてず[ふらふら]

マタニティスクール [マタニティlife]

通院中の病院で、マタニティスクールがあって、全4回あります。

その1回目は5ヶ月前後の妊婦が対象なのでいって来ました[病院]

はじめに、隣に座った方と、交流[リボン]

先輩妊婦の方だったので、体重管理のことや、4Dエコーのことなど、色々お話きけました[手(チョキ)]

その後、全員で自己紹介。

6ヶ月前後の方が多くて、皆さんもう性別はわかってます[手(チョキ)]って。

ってことは20週の検診でわかったのかな?

私も来週の検診でわかるかな[ハートたち(複数ハート)]


あとは、今一番の不安事項!!

「胎動が感じない。。」

についても聞くと、、、

初産婦は20週前後だから、まだ大丈夫だよ~~~と[ダッシュ(走り出すさま)]
はじめは、腸が動いているのか?赤ちゃんなのか?
判断しにくいらしい・・・


今日から19週。

まだよくわかんない[もうやだ~(悲しい顔)]

あとは、妊娠についてや、病院の方針などの説明。

最後に妊婦体操をみんなでしました[くつ]

寝っころがって、したから、本気で寝そうになちゃった[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。