So-net無料ブログ作成
検索選択

17週*検診 [検診]

今日は、17週0日[ハートたち(複数ハート)]

検診へいってきました。

2週ぶり。

最近、同じ時期出産予定の方の、ブログを見させてもらっていると・・・
胎動を感じてます[exclamation×2][exclamation×2]って書いてる。

私、鈍感なのか[exclamation&question]

まったく感じない[もうやだ~(悲しい顔)]

だから、ちょっと不安だったんです・・・・

今日は「助産師外来」。

診察室で、まずはエコー[かわいい]

でも、助産師さんではなく、検査技師さんがやってくれました。

女性の方で、すごく親切に説明してくれて[るんるん]

頭の大きさや、足の骨の長さ、羊水の量も見てくれて、異常ないですねって[るんるん]

そして、バタバタしてる足をズームアップしたから、

思い切って

「性別わかりませんか??」

って聞いたら、「それは、医師の診察のときに・・・」って言われちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、ズームアップされた股間には何もなかった気がするの~~!!!!!

女の子かな[exclamation&question][トイレ][トイレ][トイレ]

昨日のお参りで、七五三の子が沢山いて、もう3歳の女の子たちがかわいくって[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

旦那と二人で、女の子めっちゃかわいいね[黒ハート]
やばいね~~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]と、3歳の女の子に目を奪われてしまった[どんっ(衝撃)]

とすっかり、女の子モードになってます[ダッシュ(走り出すさま)]

エコー写真は結局6枚もくれて、ゆっくりエコーだけで5分以上はしてくれたかも☆

大満足[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_7755.JPG


その後、部屋を移動して、ハーブティーを飲みながら、お産や食事のことなどいろいろと、助産師さんと二人っきりでお話したよ。

最後に運動のことを聞いてみたら、ヨガやスイミング、あとは整体情報まで教えてくれたよ[ぴかぴか(新しい)]

自分でも調べてみて、次の20週の検診のときに診てもらって、問題なければ始めて良いでしょうって[くつ]

なので、実際は来年の1月からスタートだな。

それまで、情報収集してみよっと[ー(長音記号2)]

戌の日 [マタニティlife]

昨日、11月27日(日)に旦那と二人で、北海道神宮へ安産祈願へ行ってきました[exclamation×2][exclamation×2]

午後からのんびり行ったのに、思った以上に人がいて、びっくり!!

七五三や、お宮参り、車のお祓いなどなど。。。

☆北海道神宮☆での安産祈願は、予約不要で、9:30から15:00(たしか…)の間で好きな時間にいきなり行っていいそうです。

まずは、お守りとか売ってる横に、受付があるのでそこで、用紙を記入[ペン]

金額は1万円OR5千円で選択できる。

私は5千円で[たらーっ(汗)]

そしたら、受付の人が
「ご持参の腹帯はないですか?」って。

ありません[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

安産祈願に来てた他の方で、持参している人もいました!
なんか、綺麗な風呂敷みたいなものに包んで、預けていました。

こんなことなら、用意しておけばよかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でも、ずぼらな私なら、風呂敷に包むなんて発想もなかったから、持ってきても恥ずかしくて預けれなかったかも・・・・

そのあと、待合室で少し待って。

中へ。赤ちゃんや、七五三のかわいい子供たちも一緒[ー(長音記号2)]

次は、子連れで来れるのかなぁ~と妄想しちゃった[揺れるハート]

中はこんな感じ。
IMG_7737.JPG

そして、一人ずつ名前を呼ばれて、祈願してくれたよ[ぴかぴか(新しい)]

そして、前に出てお祈りして終了。ものの10分くらい。

飽きっぽい子供もこのくらいの時間なら、静かにできていたよ[手(チョキ)]

そして最後に袋をもらって。

その中身は、これ。
IMG_7748.JPG
お神酒、昆布?、お札、お札たて、お守り(普通に神宮で買えるものと違うと思う)

そして腹帯!!!!!
IMG_7749.JPG

そして、ネットで巻き方調べて、旦那に巻いてもらった[かわいい]
IMG_7752.JPG

さらし思った以上に良いね[グッド(上向き矢印)]
すばらしい安定感があるよ[手(チョキ)]

ダラダラ [マタニティlife]

今日はお休み。

外は相変わらず寒そう[雪]

今日は、ダラダラ過ごして1日が終わった。

寒いけど、暖房をケチって、毛布を被ってソファーに横になって、録画していた韓国ドラマを見ていると
知らぬ間に[眠い(睡眠)]

やべやべ!と起きて巻き戻し[TV]

この作業を朝から、今の今まで何回繰り返したんだろう・・・[ふらふら]

そして、昨日普通に8時間は寝たのに、昼寝だけで4・5時間は寝たよ[眠い(睡眠)]

5ヶ月にはいって。

悪阻は落ち着いて、食べれるようになって、吐くこともなくなった。
でも、食べたくて食べたくて[exclamation×2]ってことはない。

父にこの前あったら、「なんだ。その顔。コケてるぞ。食べてるのか?」と散々いわれた。

それから、旦那も「食べろ!食べろ!」攻撃。

食べたくないわけじゃないけど、食べると苦しくって。

少しずつ、回数を分けて食べたいのに[もうやだ~(悲しい顔)]

ってか、食べるものもちゃんと考えないといけないのに・・・

お菓子とか、食パンとか、カップめんとか

ダメダメなものばっかり食べてる・・・・

そんなこと、旦那は知らない。

食生活、見直さなきゃと思うんだけど、自分のために、栄養満点なもの作るのは億劫で[バッド(下向き矢印)]

夕食だけは、旦那と一緒だからちゃんと作るんだけど。

今日は「明日健康診断だから、21時以降は食べれないから、会社で食べる」と[mail to]

なので、私はみかんを2個食べて終わり[あせあせ(飛び散る汗)]


待ちに待った5ヶ月★ [マタニティlife]

今日から、5ヶ月[ぴかぴか(新しい)]

特に変化はないけど、気持ちが楽[揺れるハート]

今日、札幌は大雪[雪]
IMG_7732.jpg

買い物行こうと思ってたけど、外に出たくない[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も冬がやってきたな[もうやだ~(悲しい顔)]

転ばないように気をつけなきゃ[exclamation×2]

Baby Ticker [マタニティlife]

前からブログにBaby Ticker を貼り付けたいと思っていたけど、方法がわからなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、何とかできたよ[exclamation×2]

かわいい[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

エコーよりかわいい(笑)[かわいい][かわいい][かわいい]

*方法*

①まず自分の赤ちゃんを作る。
http://babystrology.com/tickers/
↑にアクセス
・your name→自分の名前orニックネーム
・一人?双子?三つ子?→数字で選択
・Baby`s due data→出産予定日を選択

wbx-pbadge12.gifクリック

②そしたら画面が変わる。

左側に緑の「Get widget」あるから、そこをクリック。
WS000003.JPG

③真ん中にドン!
WS000001.JPG
こんなのがでるから、真ん中にある『COPY』をクリック。

④So-netの管理ページへ。
http://www.blog-parts.com/sample/manual/so-net.html
こちらの方の資料がわかりやすいです。

カスタムペインの『自由記入欄』に先ほどのCOPYを貼り付けすれば、OK[手(チョキ)]

私は上の方の資料をみて、やったんですが、資料の中の手順4でてこずりました。。。。
WS000004.JPG
このように、上に『設定を完了しました』ってもじが出たら、自分で右上の×で画面を閉じる。
そして、手順5の作業を行う。

これで可愛いMY BABYがいつもブログに[ハートたち(複数ハート)]

温泉 [旅行]

旦那と私の休みが合って、どこかへ行こうとずっと言っていたけど。。。。

なかなか決まらない[ふらふら]

高速開通して、話題の帯広へいく?って話も出たけど、行って何する?豚ドン?みたいな・・・

じゃあ。旭川?動物園?寒くない?・・・・

函館はちょっと遠いしね・・・・


全然決まらず。

そうだ[exclamation×2]温泉へ行こう[いい気分(温泉)]ってことで、前日にじゃらんで検索。

年末に登別温泉に行く予定だから、今回は質素でいいよね(笑)

ってことで!!!

564bfcf43b1d025c83df4004f1f903f4.jpg
「ホロホロ山荘」へ行ってきたよ。

正直、期待してなかった。

料金も1泊2食で5千位だし。

でも、想像以上だったよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ホロホロ山荘がある、北湯沢には名水亭、第2名水亭が近くにあって、この3箇所を湯めぐりできるバスが10~15分毎に玄関から出ている。

着いて、まず第2名水亭の温泉ビーチへ[リゾート]
名前のごとく、あったかいお湯のプール[いい気分(温泉)]
久しぶりのプール♪
お腹を気遣って、軽く平泳ぎやウォーキングを楽しんだ[るんるん]

次に、名水亭にて入浴TIME[いい気分(温泉)]
16:30でもう真っ暗。
有名なデッカイ露店風呂もいい雰囲気♪
星もたくさん見えた☆★

お風呂上がって、ホロホロ山荘へバスで戻ると、ご飯の時間!
山荘って名前だけに、きのこ三昧だろうと予想して、いざ会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

こじんまりしてるけど、アットホーム♪
ホールの方も親切で、超笑顔!癒される~

料理のほうは、ステーキや蟹、ラーメン、その場で揚げてる出来立て天ぷら、デザートまでなんでもある!!!
想像を大幅に超えているΣ(・ω・ノ)ノ! 

しかも、美味しい[かわいい]

バイキングってつい、食べ過ぎちゃう(汗)
久しぶりに、限界点を超えるほど食べちゃった[ふらふら]だって、ほんと美味しかったんだもん♪

意外にカレーライスが超美味しくて、茶碗2杯も食べちゃった[たらーっ(汗)]甘くて、家では絶対食べれない味。

ご飯食べたら、部屋で少しまったり[眠い(睡眠)]

寝る前に、ホロホロ山荘の大浴場へ。
リニューアルされました!!!と書いてあったけど、この点に関しても正直期待していなかった。

しかーしヾ(・ε・。)

めっちゃ綺麗[ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)][いい気分(温泉)]

なんかね、モダンなスーパー銭湯みたいな★

寝湯やジャクジー、香り湯には丸ごとリンゴがぷかぷか浮いてて[揺れるハート]
30分くらいですぐにあがろうと思ったけど、結局1時間くらいゆっくり入浴してた[いい気分(温泉)]

いつもの温泉なら、もう既にアルコール入ってるから、こんなにお風呂に入れないけど、ノンアルコールだから余裕!
アルコールなし生活にも慣れてきたってか、利点を大いに感じてきた(笑)

急遽決めて、やってきたホロホロ山荘[いい気分(温泉)]

食事〇 お風呂◎ 部屋△(広いけど、カメムシがいた。) 対応◎ 値段◎ 

ってことで、かなり良かった[黒ハート] 

この値段で、こんなに満足できるなんてビックリ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

これって北海道だからこそ!!なのかなぁ??

これなら、毎月でも行けるよ(笑)

ぽっこり* [マタニティlife]

来週の月曜で、待ちに待った[5]ヶ月[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なんだか、11月に入ってから、お腹が出てきた気がしていた・・・・

仕事の制服のズボンがちょっとキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ほんっと便秘で、下手したら1週間とかでないから、そのせいかと思ってた。

でもでも、やっぱり出てきた[exclamation×2][exclamation×2]

パンツマタニティ用にしたよ☆
この前、アウトレット行ったとき、ワコールで500円で売ってたから試しに買ってみた[手(チョキ)]
やっぱり楽だわ。

マタニティ服も少しずつそろえていかなきゃ。と思いつつ・・・
ボタンあけて、大きめニット着ればばれないから、いっか(笑)


14週*検診 [検診]

11月10日に待望の検診に行ってきました[ハートたち(複数ハート)]

4週振りだから、エコー見るまで緊張!!


今回は旦那も一緒[るんるん]

診察室に入って、早速エコー。
今回から、お腹からエコーって言われてたけど…

当たり前のように膣エコー。

でっかい丸いのが見える。頭かな??

ん?よくわかんない〜

大丈夫?赤ちゃん元気?


もう、ドッキドキ!!



赤ちゃん見えますね〜っと先生。


デカっっっっw(°O°)w


頭殿長はからなくても、成長したのがよくわかる!!

先生が、ここ心臓、ここ手だよ、これが顔ねって色々説明してくれた。

旦那はフムフムと聞いている。[ハートたち(複数ハート)]

私は、心臓動いてて良かった[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]と安心して、気が抜けてしまった。

そんな間に、エコー終了。[がく~(落胆した顔)]

はいっと。写真をくれる。
先生、今回もシャッターチャンス違うよ・・・へたっぴ[バッド(下向き矢印)]

IMG_7734.jpg

次からは、妊婦検診なので、16週の2週間後に来てもらうからね、では。
とあっさり。

慌てて、先生!インフルエンザ予防接種打っていいですか?

いいよー。

診察終了。ものの10分??もあったかな。

なんか物足りなさを感じていたところ、助産師さん登場[exclamation×2]

次からは「妊婦検診」になるので、体重・血圧測定、尿検査を診察する前にする。という説明をしてくれた。

そして、週数によっては、医師の診察の代わりに、助産師さんがエコーしてくれて、ゆっくり30分お話できて、予約制で診察してくれることも出来ると説明してくれた。

次回の16週は助産師外来がOKな週数なので、是非!!ということで予約してきた[るんるん]

30分もあったら、もっとゆっくりエコー見せてくれないかなぁ[グッド(上向き矢印)]
あとは、聞きたいことあったら、箇条書きにしてきてって。
なんだろう。。。
いま、困ってるのは「便秘」くらいかな・・・

とにかく、一旦、4週間隔のながーーーーーい検診から、開放されただけ嬉しい♪

次は11月28日赤ちゃんに会える[ー(長音記号2)]ワクワク[かわいい]

13週 [マタニティlife]

次の検診まであと6日。

長い[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

最近少しずつ、吐き気が落ち着いてきた。
お肉や焼き魚を食べたいとは思わないけど。。。普通にご飯は食べてる!!

最近のブームは、コーンフレーク、りんごなどフルーツマックポテト[exclamation]

つわりが落ち着いてきて、お腹の膨らみはない。ってなると、、、
本当に私妊娠してるのか?赤ちゃんは元気なの~??と不安になってしまう[がく~(落胆した顔)]


赤ちゃん!!お願いだから元気に育っててね[ー(長音記号2)][exclamation]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。