So-net無料ブログ作成
検索選択

コストコ [買い物]

今日はコストコへ行ってきました!!

日曜日!やっぱり混んでる~!

目当ては「ミネラルウォーター[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7715.jpg

35本で500円位です[グッド(上向き矢印)]

あとは、Caをとったほうがいいと「sonomama」からメールが来たので、最近コンフレーク&牛乳を食べてるので、牛乳も買ったよ[るんるん]

Ca☆鉄☆葉酸まで入ってる[exclamation×2][exclamation×2]

これって妊婦用??って思うほど、ほしい栄養が入ってる[exclamation×2]

IMG_7716.jpg

2本で248円でした。

牛乳はアレルギーやらで摂りすぎもよくないって書いてたけど、今とにかく魚の臭いも嫌だ~なので
1日コップ1杯くらいなら大丈夫でしょう・・・
考えすぎは良くないよね[ひらめき]

お散歩 [マタニティlife]

久しぶりに旦那と散歩★

6〜8月は登山ばっかりで、3ヶ月で20回は行ったかも…(^-^;

あたしも、旦那も、友達もみんな登山にはまって、休みが合えば、登りに行ってたな♪

そんなアクティブ生活から、一変。

寝たきり、引きこもり生活…

秋登山で、色とりどりの景色を山頂から眺めるのを楽しみにしてたのに…
もちろん行けず…

なので!!久しぶりの散歩は

紅葉を見に行ってきました!!

2011102715040000.jpg

2011102715050000.jpg


この公園大きくて、散歩道もあって、1時間位歩きまくった!
ちょっとした、アップダウンもあったりして、楽しい♪
久しぶりな感覚ー(o>ω

韓国コスメ [コスメ]

今年の1月に韓国に行ってから、韓国コスメにはまってしまった★

韓国旅行は幼なじみ3人で行ったんだけど、それぞれの得意分野を担当制にして、事前に情報を徹底的に調べあげたφ(.. )

あたしは、コスメ担当で、ネットでのクチコミやら、ブログの感想を見まくって調べに調べた!

そこで、《雪花秀》というブランドを知った★

ちょっとお高めの、漢方コスメ!

漢方ってだけで、なんか肌に良さそう♪
その上、梨花も使ってるらしいとネットで書かれてあったから、更に惹かれるぅー(o>ω2011103018410000.jpg 次、韓国行ける日が来たらライン買いしたいなぁ〜 韓国で買った方が、かなり安いんだもん!!!

プレゼント♪ [マタニティlife]

友達から妊娠祝いのプレゼントを貰いました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

これ!
erbaviva stretch mark oil
ERMM03_l.png

梨花も使っているという[るんるん][るんるん]

妊娠グッツ相変わらず何も買っていない私。

下着も今まで通り・・・特に問題ない。
母子手帳ケース・・・なんたってデカイ母子手帳。ケース必要ないか!と探してもいない。
本など・・・欲しいなと思いつつ、妊すぐすら読めていない。買っても読まなそうだし。。。

ま、必要になったときに、必要なものを揃えていけばいいでしょう[グッド(上向き矢印)]
とのん気なO型の私。


とりあえず、4ヶ月に入ったけど、お腹は便秘でパンパンだけど、妊娠の膨らみは全くなし。
というより、ぜんぜん食べれていないってわけじゃないのに、今の時点で妊娠前よりマイナス1.5kg[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

このオイルを使う日は、あと1ヶ月ほど先かな・・・

使ったら、感想UPします[揺れるハート]

てか、ほしのあき妊娠!!
出産は同じ時期かなぁーーー

イライラ(涙) [マタニティlife]

妊娠して、眠気がすごくって。
家にいるときは、ほとんど寝ちゃってる[眠い(睡眠)]

なので、家事もサボれることはサボっちゃってる。

でも、洗濯料理、ちょっこと掃除は自分なりに頑張ってる[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

なのに[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


うちの旦那は非協力的なんです(涙)

仕事が遅いから帰ってきても、ご飯食べて、風呂はいって、まったりして、寝る[眠い(睡眠)]

仕方ないなと思いつつ・・・・

とうとう爆発[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

こっちはさ、つわりで体調が悪くて、異常なる眠気で横になることが多くて。
でも!最低限の家事はやらないと、生活が成り立たないから、なんとかやってきた。
大好きなお酒ももちろんやめたし、体調が優れないから、友達と遊びにも行っていない。

それなのに、旦那はさ、妊娠を自覚してなくて、変わらない生活。
妊娠前から、家事は私にまかせっきりだったけど・・・
こんなときくらい手伝ってほしい。
ちょっとしたことでいいのに。
妊娠中のイライラと重なって、怒り爆発[どんっ(衝撃)]

言いたいこと言ってやりました[exclamation×2]

旦那は「そんな爆発するまで溜め込まないで、その都度言ってよ。言ってくれなきゃわからない。」と。

こっちとしては、言わなくても感じ取れよ!!!!!!!!!!!って思う。
でも、わからないんだね。
いちいち言うのも嫌だし、言う前にやってくれてたら、うれしさ倍増[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なんだけど。

女心と男心。
難しい[バッド(下向き矢印)]

妊娠10週*検診 [検診]

2週間ぶりの検診[病院]

今回は一人で。

予約してるから、余裕コいてたら5分前くらいに到着[ダッシュ(走り出すさま)]

10分くらいですぐ呼ばれた!

内診室へ。

今日も女医さんだけど、この前の先生とはまた違った。

とりあえず、前回受けた検査結果を説明され、特に問題は無いと[わーい(嬉しい顔)]

「赤ちゃん見てみます?どうします?」と先生。

そりゃ、内診台を目の前にして、見ないとは言わないでしょう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日も膣エコー。

赤ちゃん見えた~[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

手足がバタバタ動いてるぅ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

やばい!!超かわいい!!!!!!!!!!!!

先生「大きさもちょうどいいですし、順調ですね。次は4週間後、お腹からエコーしますよ。」って。

エコー写真は先生のシャッターチャンスが悪くて、なんかわかりずらいけど[ふらふら]
2011103018440000.jpg

もう、あんなに動いてるんだ・・・
全く感じないけど[あせあせ(飛び散る汗)]

とにかく、元気でよかった[exclamation×2]

4週間ながーい。。。。。。。。。。。。。。。。。。


妊娠10週 [マタニティlife]

今日から、10週[ぴかぴか(新しい)]

相変わらず、胃のムカムカは続いてる[ふらふら]

魔のサイクルにハマってて、最近は夜仕事が終わる頃にお腹が減って、ウッウッ[ダッシュ(走り出すさま)]ってなる→地下鉄の中でも胃液がこみあげる→家に着いて、気持ち悪いってなりながら夕飯を作る→食べ始めると、美味しくて、茶碗2杯をたいらげる→満足してソファーに横になる[眠い(睡眠)]→気持ち悪い→トイレで吐く[トイレ]

まだまだ抜け出せないのかな…つわり。

最近臭いも敏感[あせあせ(飛び散る汗)]

この前、コストコ行ったら、魚を焼いて試食してたんだけど、その臭いが店中に充満してて、ウェッって言いながら、そそくさと買い物して帰ってきた。

あと、ハンバーグを作ったときも、ひき肉が獣の臭いがして[モバQ]
旦那に「このひき肉臭いあるね・・・食べにくいね。」というと、「え?普通だけど・・」とパクパク食べている。
私だけ??獣の臭いがするの・・・
とにかく、鼻について、食べれなかった[もうやだ~(悲しい顔)]

あとは、タバコの臭い[exclamation×2]
すごく敏感になった。
自分も吸ってたから、はじめはそんなに気にならなかったけど、最近ならもうだめ[exclamation×2][exclamation×2]
タバコ吸ってる人ろすれ違うだけで、ウェッってなる。

この嗅覚恐るべし。これもずっと続くのかな・・・・

買ったもの [マタニティlife]

妊娠してから買ったもの[exclamation×2]

結婚を決めたときも、「ゼクシィ」をすぐに買った♪

書店で「たまごクラブ」を見るたび、いつかは・・・・と思っていた。

そして、ついに買ったど~~

『妊すぐ!』
たまごクラブと迷ったんだけどさ・・・

結婚→ゼクシィ
マンション購入→SUMO
・・・とずっとリクルートさんにお世話になってきたから、その流れでリクルートさんに(笑)

じゃん[exclamation×2]
ninnsugu.jpg

おまけでこんなのもついてきたよ。
omake.jpg

まだ、役所でもらったマタニティーマークも身に着けていない私・・・こんな大きいのは着けれないよ[もうやだ~(悲しい顔)]
なんたって、まだ職場に妊娠報告をしていない。
とりあえず、4ヶ月になってからにしようと思っている。
なので、まだマタニティーマークを着ける勇気が無い。

でも、最近地下鉄に乗ると、やっぱり座りたい[ダッシュ(走り出すさま)]
マタニティーマークをつけてたら、優先席に堂々と座っても白い目で見られないのかな?
もしくは、どうぞーなんて席を譲られたりするのかな?

☆葉酸

妊娠中必要な葉酸!これは妊すぐにもよーく書いてあった!
しかーし。食べ物から十分に葉酸を摂れる自信がない!
そこで、楽天で検索♪

これを買ったよ。
yousann.jpg

タブレットなの。3つの味が入ってるの。
すごく美味しいよ!
そしてなぜかすごく安かったよ!
5か月分で送料込み1980円
http://item.rakuten.co.jp/soukai/10260?l-id=myr_history&scid=wi_myr_item_ins

毎日見えるところにおいて、②コずつポリポリ食べてるよ!美味しい[グッド(上向き矢印)]

☆珈琲

前にも書いたけど、妊娠前は家にいるときは常にブラック珈琲!
1日4・5杯飲んでたかも[あせあせ(飛び散る汗)]
まるで中毒だった。てか、中毒だったんだと思う。珈琲ないとちょっと不安にあったもん(笑)

でもね、妊娠発覚してから全く飲みたいと思わなくなった。
赤ちゃんがカフェインを拒んでるのかな?

たまたま、札幌のアリオっていうショッピングモールに行った。
ここにはべビザラスとアカチャンホンポが入っている。
べビザラスを覗いてみた!
まだ、私に必要なものはないけど・・・
今後必要となってくるだろう、チャイルドシートやベッドなどなど。
旦那とわくわくしながら見ちゃった[exclamation×2]

とりあえず珈琲でも買えば?と旦那。
なにも買わないのも、寂しいなとおもい購入。
こひ.jpg
798円!!

そのあとアカチャンホンポへ!!
同じものがセールで598円。。。。
ガーーーーーーン[ドコモポイント]
悔しいけど、見なかったことにして、諦める。

味は普通。
きっと美味しい。
私は今、珈琲を美味しく感じないもので・・・正直よくわかんない[バッド(下向き矢印)]
1杯作ったけど、2・3口飲んで捨てちゃった。

つわりが終わったら、飲みたくなるかなぁ・・・

☆ペタンコ靴

比較的ヒールが好き。
背が小さいし、ヒールのほうが少しでもスタイルが良く見えると思うので・・・

夏はヒールのサンダルまたはトレッキングシューズばかりでした(笑)

冬はムートンにしようって思っている。

秋は・・・?
この中途半端な季節。どうしよう。
通勤のときに、横着な私は白靴下を家から履いていきたい。なのでパンプスよりブーツっぽいのがいい!
そこで、迷った挙句これにしたよ↓↓
『ミネトンカ』
くつ.jpg
ショップで事前にサイズ確認はしてきた。
色も確認してきた。
そして、ネットで購入(笑)
だって、ショップの半額以下なんだもん[グッド(上向き矢印)]
まだ届いていないけど、楽しみ♪


ちなみに私のネット通販は

①楽天
楽天カードも作ったし、ポイント還元率高し!
毎日メールで送られてくる、広告をクリックして、地道にポイントも稼いでます(汗)

②G-マーケット
海外サイト?韓国のものがやたらある(笑)
今年1月に韓国旅行いってから、韓国コスメにはまり、このサイトを知った。
本当に安い!現地より安いかも[exclamation×2]
ただ、海外から送られてくるから、税関を通って・・・と日数はかなりかかる。
忘れた頃に送られてくることも(笑)
でも、日本語も通じるし、買い物するのに問題は無い[わーい(嬉しい顔)]

妊娠8週 検診 [検診]

初めて総合病院へ。

旦那が夜勤明けだったので、ついてきてくれた[ぴかぴか(新しい)]

初診なので、受付でいろいろと書き物をして、産科外来までいくと、「1~2時間かかると思います」と。
初診は予約も出来ないし、そのくらいは覚悟していたので、早速食堂へ(笑)

11時くらいだったので、ブランチを[レストラン]エビピラフと和風パスタを注文。旦那がほとんど食べきる。
病院の食堂にしては美味しい[るんるん]けど、メニューが少ないな・・・あっというまに全制覇できそうw

食堂から戻り、椅子に腰掛けていると、通りががりの助産師さんが「〇〇さん?」とずばりピンポイントで私の名前をあててくる。
はい・・・というと「あとで書き物あるから・・・」と通り過ぎていく。。。
旦那となんで私の名前すぐわかったの?いかにも〇〇って顔してる?と話していると
本当に看護師さんに呼ばれる。
「旦那さんもエコーとか見ます?」
と一緒に診察室まで誘導してくれる。

診察室に入ると女医さん!
なでしこJAPANにいそうな、スポーツやってます!みたいなちょっと男勝りの先生[サッカー]
診察室にはすぐ横にエコー台もあって、そこで早速エコー!
ドキドキ。

「いるね^^ 旦那さんわかる?これ心臓。すごい勢いで動いてるでしょ?大きさもちょうどいいね!」
とエコー写真をくれる。
女の先生だからかな?
エコーする時、痛みとか違和感全く無かった[わーい(嬉しい顔)]
しかも、エコー画像も鮮明!
機械によって違うなぁ。

8週.JPG

そのあと、膣内の細菌検査、血液検査をして終了。
今回の検査結果が2週間後に出るということで、2週間後の予約をする。

全て終わったのが2時間!
ちゃっかり、ごはんも食べたのに早い[exclamation×2]
予約してたらもっと早いのかな~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。