So-net無料ブログ作成
-| 2011年09月 |2011年10月 ブログトップ
前の10件 | -

外食 [マタニティlife]

胃のムカムカは続いていて、生野菜が食べたい!!

ご飯を自分で作るのも、億劫。
家事で料理だけは好きなはずなんだけど・・・

ってことで、外食することに[exclamation×2]

生野菜を思いっきり食べたくて、数日前からヴィクトリア(本州ではBIGBOY?)のサラダバーを食べたくてしかたなかった。
そこで、近所のヴィクトリアまで、散歩がてら歩いていくことに[ダッシュ(走り出すさま)]

休みの日だからか、そこそこ混んでる。

お肉の焼ける臭いがぷんぷん!!
臭いで具合悪くはならないけど、いつもみたいに美味しそう♪とはならない。。。
それよりも、サラダが食べたくって~

メニューを決めるとき、「じゃあ、サラダバーとドリンクバー!」っていうと
旦那が「え?だめだよ、栄養取らなきゃ、ドリア頼みな!」とやたらとドリアを押してくる。。。
仕方なく、ドリアも頼む。

サラダって家では大体、レタスにドレッシング、以上。

でも、ここなら、色んな種類の野菜[ハートたち(複数ハート)]ドレッシングだって5種類もあって、すごーい!

最近便秘になって繊維質とりたいし、いまの時期カルシウムが大事だって聞いたし、葉酸はサプリでとってるけど、食べ物からも摂りたい!

夫のiphoneで栄養表を見ながら、サラダを選んで、海草やほうれん草をムシャムシャ食べた[ID]

ドリアはやっぱりくどくて、旦那がほとんど食べることに[あせあせ(飛び散る汗)]それが狙いだったんだろう。

最後にノンカフェインを意識して、ネットで「貧血に良い、母のお茶」といわれる【カモミールティー】を飲んでお店をでた。(貧血ではないけど)


お店を出た瞬間。。。。

吐き気と腹痛が一気に襲ってくる~~~

お店に引き返すことも出来ず、あわてて向かいのコンビニのトイレにダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

食べた海草がすべて体外に。

せっかく栄養を考えて、野菜と海草食べまくったのに[がく~(落胆した顔)]
栄養になる前にトイレに流されちゃった。

しばらく、サラダは食べたくない(涙)

身体の変化 [マタニティlife]

妊娠して。

検査薬する前からの、胸のはりは今も続いている。生理前はいつも、張ると痛いなーやだなーって気になってたけど、ここまで長期間張ってると、ある意味慣れる。
乳首もなんとなく、痒い。最近はめっきり【ブラトップ】ばっかり。
今日、ユニクロに行ったら、ヒートテックのブラトップが売ってた♪今度買ってみよう♪


そして、眠い。
とにかく、眠い。
最近は朝、旦那様とともに起きて、見送って、韓国ドラマを見ながら、ソファーでうたた寝。いや、爆睡。
ひどい日は朝・昼ごはんも食べずにひたすら寝てる。
そして夕方からバイトへ。帰ってきてご飯食べて、22時ころ寝る。みたいな・・・


最近、つわりも出てきた。
胃はずっとムカムカしていて、妊娠がわかったころから。
今までは、家にいるときは珈琲しか飲んでなくて、ある意味珈琲中毒で、珈琲がないと不安になるみたいな(笑)
そんな私が、胃のせいか、珈琲を欲さなくなった。
最近はめっきり、ビタミンウォーターや牛乳を飲んでいる!

あとは、急に吐き気の波がやってくる。
はじめは、脂っこいものだと吐くのかなーと思ったけど、昨日は夜サラダしか食べなかったのに、吐いた[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、食べれるときに、食べてるから大丈夫でしょう!


そして、寒い。
まぁ、札幌だからかもしれないけど。
そして最近やたらと秋めいてきたからかもしれないけど。

なんか、寒いんだよね。寒気がするって感じ。
なので、ホットドリンクばっかり飲んでる[喫茶店]


便秘。
もともと便秘だったけど、最近は運動もしてたし、野菜も良く食べてたから、便秘の悩みは遠くなっていたけど。
そろそろ、やったきました。便秘さん。
昔はほんとに良く悩まされた。
それを思い出した。
とりあえず、ネットで調べて、アローゼンなら大丈夫ということで、昨日内服。
今朝、すっきりでた。薬に頼りたくないけど・・・きっと頑固な私の腸は薬じゃないと無理だろうな。

妊娠7週 [検診]

2011年9月20日

昨日、受診してきました。

ってか、やっと現代に追いついた[ダッシュ(走り出すさま)]

これからはタイムリーに書いていきます[あせあせ(飛び散る汗)]

世間はシルバーウィーク?
とにかく病院が混んでる[バッド(下向き矢印)]

待って、待って、待って・・・・

やっと内診。
エコーで確認して、まだ人間らしくはないけど、赤ちゃんがいる!心臓が動いてる[るんるん]ってことはわかった。

10mmだねー7週ならこんなもんでしょ。いいねいいね!と。エコー写真をくれる。

7週.JPG

総合病院への紹介状をもらい、先生が最後に握手しよう!元気な赤ちゃん産んでねって[かわいい]

クリニックの先生は、本当に毎日混んでて、忙しいのに、イライラした感じもなく、優しい人柄で、安心感を与えてくれる先生でした。
この先生とはもうお別れか・・・と思うとなんだかちょっと寂しくなりました。
でも、すかさず、「先生、二人目のときもやっぱり・・・」と聞くと
「もし、出来なかったらおいで~」とにこっと[わーい(嬉しい顔)]

待ち時間含め、3時間の受診後・・・

母子手帳を貰いに[exclamation×2]

受付に行くと、保健師さんが出てきて、おめでとうございます!どっさと封筒を机においた。

その母子手帳をみて、思わず笑ってしまう!!!!

「え?え?これが、母子手帳ですか?」

「実は今年の4月から変更になって、中身はほとんど同じなんですけどね。。。」

ってデカイ!!!

ちょっとした本だよ。文庫本よりはデカイよ。

これが赤ちゃんの命の重み?
これからこのデカイ母子手帳をもって、受診するのか[がく~(落胆した顔)]

母子手帳2.JPG

妊娠6週 [妊娠]

2011年9月15日

心拍が確認できるかなー?とエコーで見てみるも・・・

なんかここに小さいの動いてるのわかる?わかんないよな?と先生。

なんとなく、わかるけど[たらーっ(汗)]ちっちゃーい!!

4.2mm

6週.JPG

大丈夫だね!順調順調。と先生。

ほんとかよー??

実は3日ほど前にピンクのおりものが、ティッシュについたことを先生にいうと、
二人に一人位そういうひといるんだよね。
30歳だよね?それなら、ここから流産する可能性は5%以下[exclamation×2]だから、安心していいよーと。

ほんとかよー??
嬉しいことを色々言われても、そう簡単に安心できない私。
みんなこんなものなのかな~[exclamation&question]

そして、分娩する病院の予約を勧められる。
いま通っている病院は、外来専門の病院なので、分娩は総合病院にしようって思っていた!
早めに予約しないと、締め切っちゃうので、すぐに連絡。電話では仮予約になるらしい。2週間以内に、外来の窓口まで行き、本予約をしてくださいと。
9月16日総合病院へ行き、本予約!
いよいよだなぁ

妊娠か? [妊活]

2011年9月6日

はやく行っても、エコーで確認できないだろうから、5週を待って受診。

そして、9月9日から友人の結婚式で、東京に行く予定だったから、そのことも聞きたくて受診。

エコーで確認すると、、、

「子宮内に胎嚢確認できたよ、尿検査も陽性だし、間違いないね。おめでとう!!」と。

5週.JPG

一先ず安心[揺れるハート]
子宮内で育っていて良かった~[ハートたち(複数ハート)]

そのあと、恐る恐る先生に「あのー9日から東京へ行くんですが。。。大丈夫ですよね?」
飛行機に乗って旅行へ行くことは事前にネットで調べて、賛否両論だったから、ちゃんと先生の許可をもらおうと思って、意を決して聞くと。

「いやーお勧めはできないよ。飛行機に乗ることがどうのってことではないけど、まだ心拍も確認できていないし、初期は安静が一番[exclamation×2]東京でなにかあっても、見てくれる病院だってないよ。なんかあったときに大変だからね。」

と。無理かなーとも思ってたけど、国内だし大丈夫でしょって気持ちもあったから、複雑[もうやだ~(悲しい顔)]

帰って、旦那に妊娠の報告をすると喜んでいる[グッド(上向き矢印)]
私はというと、東京行きの件もあり、すっきりしない・・・[たらーっ(汗)]
絶対だめ!!って言われたら、諦めもつくけど、後は自分で判断してみたいな感じだったから。。。

旦那様と相談した結果、経験のある人に相談しようよってことになる。

私の両親、子供が3人いる兄嫁、産婦人科で勤めてる看護師の友人、妊婦の友人・・・
相談した結果、初期は大事にしたほうがいいと[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっとくらいいいだろうと、甘い考えをしていた自分に反省。

このお腹にいる子は、一人しかいない。
何かあったときに、後悔したくない。
やっと授かった赤ちゃん、大事にしようと思った。

新婦の友人に連絡、謝罪[もうやだ~(悲しい顔)]
友人からも「自分の体とあかちゃんを大事にして、そのほうが出席してくれるより嬉しいよ」と言ってもらえて、涙が溢れてきました。

自分の体と、お腹の赤ちゃんを大事に、無事出産を迎えられますように・・・

恵庭岳 [山登り]

2011年8月28日

昨日、陽性反応が出たけど。

前から約束していたし[あせあせ(飛び散る汗)]
先生に登山はいいですか?って聞いたときに、妊娠に気づく前なら、全然OK[手(チョキ)]
っていってたから、行っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

朝、6時過ぎには出発[雪]

私の友人、旦那、旦那の友人の4人で挑戦[るんるん]

買ったばかりのステッキを持って[ぴかぴか(新しい)]

はじめは、旦那の友人が先頭を歩いたから、ペースが早くって「ゼェゼェ[たらーっ(汗)]」息も切れる・・・

休みながら、登頂を目指す!

この山は、ロープゾーンがかなり激しい!!銭函天狗のロープなんて目じゃない[exclamation×2]
でも、私ロープ好きなので、「わーい。わーい。」とはしゃぎながら登っちゃいました[メール]

途中で、絶景ポイントもあり♪

とにかく、晴天だし、支笏湖が一望できて最高!

eniwa.JPG

十勝沖地震の影響で、頂上まではいけないけど、登頂成功!!

旦那の友人がシングルバーナーと珈琲豆まで持ってきてくれて、頂上で珈琲をおとしてくれました♪
すごく幸せ~[黒ハート]
私は何よりも珈琲が大好き!!まさか、こんな素敵な眺めをみながら、飲めるなんて♪

下山し、温泉へ[いい気分(温泉)]

ちなみに体調は良く、妊娠しているかも?ってことも考えることなく夢中になってました・・・
もし、妊娠してたら今シーズンはこれで、登山収めだな[もうやだ~(悲しい顔)]

おおおおお? [妊活]

2011年8月27日

高温期は続いているけど、生理前のような胸の張りがずっとある[ふらふら]

基礎体温からすると、15日から16日あたりに排卵したと考えられる。

先生からは、排卵日の2週間後に妊娠検査薬してみなさい[exclamation]っていわれてた。

でも、待てない・・・

中国製の排卵検査薬&妊娠検査薬を大量に買ったばかり[るんるん]
だめもとでやってみると・・・

おおお?出てるけどーーーーっ

家にあった、日本製のもので、もう一度確認。

やっぱり出てるーーーー!!!!

でも、まだまだ油断はできない。旦那に言うか迷うが、検査薬をチラッと見せる[晴れ]

え?ほんと?なんか薄くない?これ、妊娠したってことなの?と疑いの目[目]

私自身も、もし「陽性反応」が出たら、大はしゃぎするだろうと、思っていたけど、旦那と同じ状況で。。。
まさか?ほんとに?まだ、わからないぞ、ぬか喜びしたら、あとでショックがでかいぞ。となんか、慎重になってしまい、心から喜べず[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、実感わかず。

タイミング療法② [妊活]

2011年8月9日

タイミング療法2度目~[ぴかぴか(新しい)]

排卵しそうか、エコーで確認。

おっ、まだだな・・・とエコー写真をまたくれる[ダッシュ(走り出すさま)]

真っ黒なエコー写真。。赤ちゃんが写ってたらもらうのもうれしいんだろうなぁ[位置情報]

次の排卵は8月13日から16日ではないか・・・と。先月と同じだな[ー(長音記号2)]

お盆は帯広花火大会や、お墓参りなど。。。時間を作って頑張ろう[グッド(上向き矢印)]

リセット [妊活]

先生の言うとおりに、できるだけ頑張ってはみたけど。。。

7月28日から体温が下がり始めて・・
7月29日リセーット[失恋][失恋][失恋]

そんな、簡単にいくわけがないよな。

2011年8月2日[もうやだ~(悲しい顔)]

受診し、排卵誘発剤をもらう

タイミング療法① [妊活]

2011年7月13日

排卵しそうかなーとエコーで確認。
今夜にも排卵するかもね!と先生。そして、エコー写真をくれる。
いっつもエコー写真くれるけど、赤ちゃんも写ってないのに・・・よくわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、いりませんとは言えず・・・[バッド(下向き矢印)]

先生いわく、7月13から16の間で頑張ってみてと[exclamation]
前の10件 | -
-|2011年09月 |2011年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。