So-net無料ブログ作成
検索選択

育児教室 [2ヶ月]

区が主催の育児教室[ダッシュ(走り出すさま)]

今回は4月生まれのこと、5月15日までに生まれた子の集まり[exclamation×2]

我が息子は、5/12生まれだから、先輩赤ちゃんばかり[グッド(上向き矢印)]

この日は雨予報[雨]

まだ、公共交通機関は使ったことが無いから、車&ベビーカーで出発[車(RV)]

ひとりで車で外出も少しずつ慣れてきた[ぴかぴか(新しい)]

30分が限界だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

会場に着くと、30分前に着いたのに、すでに20人ほどのママ&BABY[黒ハート]

かわいぃぃ~~[ハートたち(複数ハート)]

それから、開始まで、来る!!来る!!!

50人以上はいたかも[わーい(嬉しい顔)]

ママ&BABYで、ざっと100人超え[あせあせ(飛び散る汗)]

もう会場は暑いのなんのって、扇風機とクーラー全開だったらしいけど、、、汗だく。

そして、BABY大合唱[もうやだ~(悲しい顔)]

うちの息子は、お腹がすいて、1回泣いただけで、2時間いい子でした[かわいい]

内容としては、助産師さんから産後の母体について

保育士さんから遊びや歌をおしえてもらい

あとはフリートーク[喫茶店]

みんな、同じ区だから、ご近所さん。

年代も同じくらいで、楽しくわいわいお話して、楽しかった[るんるん]

教室が終わってからも、みんな名残惜しそうに、座っておしゃべり[わーい(嬉しい顔)]

わたしも2人のママとアドレス交換した!

仲良くなれるといいな★

地域のこうゆう教室、是非どんどん参加していきたいな~

すごく、ためになったし楽しかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。