So-net無料ブログ作成
検索選択

保健師さんが家に来た [1ヶ月]

札幌市から派遣された保健師さんが、我が家へやってきた。

ちょうど授乳中で、ポジショニングをチェックしてもらい

おっぱいについても相談した。

やっぱり、分泌過多のおっぱいで、詰まりやすい体質なのかも・・・と

桶谷式の助産院もあるが、かなり人気で予約もなかなか難しいそう[あせあせ(飛び散る汗)]

おっぱいで悩んでる人、たくさんいるんだ・・・

一応、連絡先も聞いて、トラブルがあったときは、我慢せず連絡したほうがいいと[phone to]

または、出産した病院でも診てくれるから、それでもいいかもね!と。

とりあえず、最近はトラブルなく経過している。

調子に乗って、少しずつ甘いものも食べちゃったりしている[リボン]

ガンガン張るけど、しこりは出来ないから、冷や冷やしつつも、ついつい[バースデー]

その後、体重測定!

授乳後すぐだったからだけど・・・

[5][0][7][0]

と5㌔超え!!!!

そりゃ、重いわ[わーい(嬉しい顔)]

あとは、予防接種についても、十分に説明してくれて、安心[黒ハート]

1ヶ月検診で、予防接種のこと、なんにも言われなかったから、不安だったけど・・

予防接種は、病院からではなく、保健師さんから説明あるよ~と先輩ママ友から聞いて安心。

そして、説明を聞いて、なんとなく兆しが見えてきて、安心。

まずは、どこで受けるか!!

2ヶ月から始まる、ヒブと肺炎球菌[病院]

家から、歩いていけるとこにしようかな~と思ったけど

やっぱり、産まれた病院のほうが安心だし、医師も優しそうだったし[るんるん]

早速、電話してみよ~~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。