So-net無料ブログ作成
検索選択

おっぱいトラブル*パートⅡ [1ヶ月]

またやってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

6/15の寝る前から、なんとなく、乳輪あたりがヒリヒリ熱くて、冷やして寝ようかな・・・

と思っている間に、睡魔に襲われ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

夜中の授乳は、寝ぼけて、必死にしてたからよく覚えてないけど・・・

6/16朝7時に起きたら、両乳カッチカチ[あせあせ(飛び散る汗)]

うわぁ~~ヤバイ!!!と思って、授乳。

全然だめ。

左は上半分全部と乳輪までカチカチ、右は上の真ん中(前と一緒)がカチカチ。

自分でマッサージしたけど、痛くて痛くて[あせあせ(飛び散る汗)]手加減しちゃうし。

昼に、母がたまたま来て、見てもらうと

「これは、ひどいわ!ほぐすか、病院行かなきゃ!」と。

土曜日だし、できれば、自分で何とかしたい・・・ってことで

母のマッサージ。手加減なし[exclamation×2]

私は悲鳴を上げて、泣き叫んでました[もうやだ~(悲しい顔)]

おかげで、その後、息子に飲んでもらうと14時に開通。右だけね。

母も予定があり、もっとカッチカチの左は、自分&旦那にしてもらうようにと・・・

そこから、旦那にマッサージしてもらうも、息子が泣き出し中断・・・の繰り返し。

私は不安で不安で、ひたすらおっぱいをマッサージ。朝からずっとしている・・・[ふらふら]

その不安が息子に伝わったか?!息子もグズグズ。

でも、私、正直、息子にまで気持ちが行かず・・・おっぱいどうしよう・・・で頭がいっぱい。

旦那は必死にあやす。

私はその横で、必死に「マッサージしてぇ~」と半べそ[もうやだ~(悲しい顔)]

母の勧めと、ネット情報で、入浴してマッサージすることに。

お風呂の中は、水圧の関係で、カッチカチのおっぱいが軽く感じて

ぶんぶん回しても痛くない。乳房全体をマッサージ、乳輪部もカチカチだから、お湯に浸かって

マッサージ。これも、お湯の中だと、少し痛みが軽減。

しかも、お湯の中だと、母乳がピューっと出るのが、目に見えて、マッサージの効果が一目瞭然[ぴかぴか(新しい)]

お風呂も、1時間くらい入ってマッサージしてだいぶ楽になったけど・・・

まだいつものマシュマロおっぱいではない。

とりあえず、マッサージして寝る[バッド(下向き矢印)]

夜中、朝もせっせと授乳して、翌日の午後に開通。

ほんとに辛い経験だった[もうやだ~(悲しい顔)]





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。