So-net無料ブログ作成
検索選択

1ヶ月検診 [1ヶ月]

午後から、1ヶ月検診[病院]

産まれた病院へ行ってきます!!

初!チャイルドシート[車(RV)]

我が家はAprica Deaturn を買いました!!930572xxx.jpg

寝かせて使えるし、フラディアと迷ったけど、1万円安いこちらで[決定]

乗った途端、寝た!!!!!!!

自宅に来てから、ずっとグズグズモードだったのに、驚くほど秒で、すやすやと寝ている[眠い(睡眠)]

まずは、産後検診で、私からだったので、旦那に抱っこしてもらっていたけど

この間もずっと、爆睡[眠い(睡眠)]

私は内診、尿検査をして、順調で妊娠前の生活に戻ってよいと[るんるん]

次に、息子の検診[exclamation]

小児科へ。

ここでも、ギリギリまで良く寝ていて、計測のため名前を呼ばれて、裸にされた瞬間!!

ぎゃん泣き[もうやだ~(悲しい顔)]

これで、泣かなかったら、逆に心配だよね。

計測結果

[晴れ]身長: 出生時 50.0㌢→→→ 56.0㌢

[晴れ]体重:出生時 3192㌘→→退院時 3172㌘ →→→4705㌘

1ヶ月で1㌔くらい増えるのかな~と思っていたけど、まさかの1.7㌔増[わーい(嬉しい顔)]

そりゃ、プクプクだ。

完全母乳(生まれてから母乳以外は、K2シロップしか飲んでません)で、素晴らしい!と

お褒めのお言葉まで頂いて・・・母、嬉しいです[揺れるハート]

その後、2回目のK2シロップ飲んで

診察。反射や、心音・肺音・腸音聞いて、睾丸みて、肌の様子も見てくれて

異常なし!!と。

入院中にした、先天性の検査結果も異常なし。

よかった~~~[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

その後、思い出したように、おっぱいを欲しがり泣き叫ぶので・・・

[ぴかぴか(新しい)]授乳室へ。

病院のだから、洗面台と、オムツ替えるとこと、イスがあって。そこで授乳。シンプル

授乳後、栄養士さんと面談。

今後始まる離乳食のことや、今の食生活について。

今の時期って、脳が急激に発達しているから、DHAをとることがすごく大事らしい。
51g284PDLOL__SL500_AA300_.jpg

ってことで、勧められ、旦那が買え!!!!と。

今日から飲み始めました~~将来どうなるか・・・お楽しみ[ぴかぴか(新しい)]

あまりにも天気がいいから&よく寝ているから[晴れ]

久しぶりに、美味しいソフトクリームを食べに行き

帰りに、自宅近くの公園デビュー[exclamation×2]

10分くらい、抱っこして公園を歩いて、風にあたってきました。

ここはどこ?? と、不思議な顔をしていたけど・・・

これから、少しずつ、外気浴していこうね[ー(長音記号2)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。