So-net無料ブログ作成
検索選択

皮膚トラブル [0か月]

産後、実家でシングルベッドで二人で寝てます[眠い(睡眠)]

夜中、授乳で起きると、汗だくってことが数日続いて・・・

授乳後にタオルで拭いて、着替えさせて[あせあせ(飛び散る汗)]

寝ぼけた状態でやってたんだけど、肩や首に汗疹のような、赤いぽつぽつが[あせあせ(飛び散る汗)]

一緒に大人用の布団をかけて、 短肌着+ツーウェイオールってスタイルが暑すぎたんだな・・・と反省。

沐浴の時にもしっかり洗って、布団は薄いものに変えて、短肌着+長肌着に変えると

2日くらいで良くなりました[決定]

赤ちゃんは本当に代謝が良いし、自分で体温調節できないから、ママがしっかり気づいてあげなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ごめんね。


そして、お尻。

母乳を良く飲んでくれて、うんちもおしっこも沢山!!!

お尻を拭く時は、強くこすらないように気をつけていたけど・・・・

敏感な赤ちゃんの肌。

お尻にも赤いぽつぽつが[がく~(落胆した顔)]

肌って摩擦が一番良くないから、沐浴以外は1日2回殿部浴をすることに[いい気分(温泉)]

洗面器にお湯をためて、うんちを洗い流す。

これなら、沐浴と違って、一人でも楽々[るんるん]

この結果、お尻も2~3日で良くなった[exclamation]

息子も気持良さそうだから、少し続けていこう[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。