So-net無料ブログ作成

お正月④

元旦。

買い物から帰って、旦那と一緒に

旦那の親戚の家へ[家]

実はあんまり行きたくない・・・

でも年に1回だし、ここは我慢。

親戚の家にはいとこやいとこの子供、旦那の両親、兄弟・・・総勢19人[がく~(落胆した顔)]

普通のおうちだから、わいのわいの[exclamation×2]してた。

旦那はすぐに、麻雀大会へ。

私は、いとこのお嫁さん2人と、旦那の弟の嫁と妊婦トーク。

話しながらも、いとこのお嫁さんは、てきぱき片づけしながら動いている[あせあせ(飛び散る汗)]

私も、黙って座ってるわけにいかないな、と一応動いたフリするけど、他人の家。

何をどうしたらいいかわかんない[バッド(下向き矢印)]

もう、こうゆうの面倒。

そんな中、弟嫁はニンプリンセス[リボン]

弟嫁は、実は私と出産予定日が10日くらいしか変わらない、妊婦。

予定外の妊娠で、結婚式の予定もあったけど、急遽延期して、とりあえず入籍だけ9月に済ました。

とっても調子の良い子で、私とは正反対。表面上で話すのは問題ないけど、深くかかわりたくない感じ。

って、義理の姉妹だから、そんなわけにいかないけどさ・・・[たらーっ(汗)]

びっくりするほどのニンプリンセスぶりで、

*妊娠わかった時点で、仕事をすぐやめた。(お金がないといつも言っているのに・・・)

*妊娠して、猫アレルギーになったと、旦那の実家へ来なくなった。

*車の運転をしなくなった。(今までは普通にしてたけど、妊婦は危ないからと送迎付き)

弟はこの日もまったく、お酒を飲まずに運転手[車(セダン)]

妊娠は病気じゃないよ??

それに比べて私。

仕事は9ヶ月までするし、産後も半年くらいで復帰する予定。

運転だって、してるし、させられるし。。。

この日の帰りも、なぜか、私が旦那の両親までも、送り届けました[車(セダン)]

確かに、私はなにも問題なく正常な過程をたどっているけどさ・・・

なんか、この差を見せ付けられて、しかも親戚の家だって、長居しないって約束だったのに。

弟たちは、ちょっと予定が・・・と嘘をついてとっとと帰ったのに

うちの旦那は、私の空気が読めず[ちっ(怒った顔)]

結局6時間も滞在。

帰って、新年早々初喧嘩[exclamation×2]

妊婦になってから、本当喧嘩が増えた。

ちょっとしたことで、プッツンと切れてしまって、怒り爆発しちゃうんだよな。

翌日まで、喧嘩をひっぱり、私は口をきかず、冷戦状態。

3日目の朝にやっと和解しました。

喧嘩の理由を聞かれたけど、自分でもよくわからなくなり。。。

私の親戚の家に来てくれたときは、文句も言わず、穏やかにすごしてくれる旦那さんに対して・・・

親戚の家にいったのが嫌だったなんて、口が裂けても言えないし[あせあせ(飛び散る汗)]

なんか、ちょっとしたことの積み重ねで、怒り爆発したから、これって原因はないんだよね。

わたしの心が狭いだけ。ごめんさない[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。